※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
お出かけ

今度1歳5ヶ月の息子を連れて東京ドームに野球観戦に行きます!子連れの…

今度1歳5ヶ月の息子を連れて東京ドームに野球観戦に行きます!子連れの東京ドームは初めてで勝手が分からないので、詳しい方がいましたら教えて下さい!

①東京ドームはペットボトルは持ち込み禁止だと思うのですが、赤ちゃん用麦茶も持ちこみダメですか?回収或いは紙コップに移し替えさせられますか?もし持ち込み自体がダメなら赤ちゃん連れで観戦に行った方は飲み物はどうしてましたか?

②ベビーカーはどの入場ゲートでも預かってくれますか?

③ドーム内やドーム周辺のベビールームのおむつ替えスペースはきれいですか?

④赤ちゃん連れで野球観戦に行く場合、あれ持って行った方がいいよっていう物があれば教えて下さい!

ちなみに未就学児までが入れるジャビットの部屋は巨人主催試合以外は開かないらしいですね(^_^;)
飽きたらドーム内で遊ばせる事が出来ないのが残念だなぁ。。


全ての質問が分からなくても、分かる事があれば教えていただけると助かります(*^_^*)

コメント

あづ

カープファンなのでマツダスタジアムについてですが…

①水筒にお茶入れて持ち込みました🙆‍♀️

④赤ちゃんにもユニフォーム着せたり目立つ格好させていると高確率で大画面に抜かれます😁

10ヶ月ぐらいのときに夏のナイターに行きましたが、赤ちゃん連れも多く楽しめました☺️

  • よしこ

    よしこ

    返信遅くなりすみませんm(__)m
    コメントありがとうございます!

    セ・リーグの球場は厳しいんですかね🤔とりあえずうちも水筒にうつしかえて行こうと思います!

    確かに子供いるとスクリーン映されますね(笑)

    本当はうちももっと早くデビューさせたかったんですが、普段良く行く西武ドームはサウナドームだし、マリンは日差しと海風すごいんで1歳過ぎるまで自粛してました(笑)

    • 4月4日
くま

①500mlを超えなければペットボトル持ち込めますよ☺よくある600mlの麦茶ペットボトルも止められたことは今のところないです!(念のため500mlまでにしておいたほうが良いかな?)

②どこのゲートにも預かり所があったと思います!

まだ子連れでは行ったことないので
わかるのはこの2つですが…!

我が子も今シーズン野球デビュー考えてます🙌💓

  • よしこ

    よしこ

    返信遅くなりすみませんm(__)mコメントありがとうございます!

    HPだと500以上は禁止って書いてあるけど赤ちゃん用麦茶500より小さいのないんですよね😭万が一回収されたら大変だから、今回は安全をとって水筒かなって思いました😊大人のはペットボトル持っていっちゃうと思いますが😅

    ベビーカーどこのゲートでも大丈夫ならよかったです!

    お互い子供がぐずらず良い観戦デビューができるといいですねー!

    • 4月4日
  • くま

    くま


    500を超えるものがだめなので
    500なら大丈夫ですよ~🙌🎵
    (ドームスタッフに確認したことあります👍)

    お子さんも楽しめるといいですね😌
    お互い楽しみましょうー♥️

    • 4月5日
ゆうり

水筒にしました🙆‍♀️

ベビーカー預かってくれますよー!

私が使った時は特に気になる汚れはありませんでした🙂

応援グッズはフラッグやバットだと危ないので
手の形したパチパチするもの(名前ど忘れしました💦)を持たせてます🎶

  • よしこ

    よしこ

    返信遅くなりすみませんm(__)mコメントありがとうございます!

    今回仰るとおり水筒にうつしかえて持って行こうと思います😊行く日暑そうだし!

    ベビーカーどこのゲートでも預かってくれるみたいだ安心しました!

    おむつ替えスペース日にもよるかもしれませんが、綺麗であることを期待していきます!

    応援グッズ私も名前思い出せないんですけど、仰ってる物は分かります(笑)うちの息子も好きそうだからビジターストアあったらさがしてみます!

    • 4月4日