※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかこ
家族・旦那

イライラして捌け口がなかったので長文になりますが、愚痴らせて下さい…

イライラして捌け口がなかったので長文になりますが、愚痴らせて下さい。
旦那の職場は三交代で夜勤も3日ほど続きます。それは仕方ない。飲み会も多い職場だし、それも仕事のうちと思って許しています。
だけど!
今回の夜勤の前に仲いい友達飲みは仕事じゃなくて娯楽!泊まりで飲みに行って帰って来たかと思えば、二日酔いで気持ち悪い、もう4回は吐いた…と言い、離乳食あげることも出来ないと言いながら娘のお昼寝布団で横になりテレビを見る…。←なにもしないなら邪魔だから寝室行って寝てくれ。今日夜勤なんだからもう寝ていいよ。と冷たくあしらいました…。
そして、3日間の夜勤の間は明けで帰ってきたら朝の離乳食あげてもらってる間に私はシャワーと風呂掃除。終わってきたら旦那は寝る。お昼ご飯食べてまた寝る。仕事だからそれは仕方ないと思ってます。
しかし!夜勤終わりの日、日中寝たら夕方からお出掛け出来ると思ってたのに今日の出勤前に「明日飲みに行っていい?」と。はぁ?夜勤前にも飲みに行ったのに、また行くのか?3月送別会で飲み会多かった、5月転勤のため自分の送別会で飲み会増える。育児やる気ある?私は娘と一時も離れず、おっぱい大好きのためお酒も飲めず、夜も4回は起きて泣くためおっぱいで起き上がってまとまった睡眠はとってませんけど?自分はまとまった睡眠とれる、飲みに行けば二日酔いするくらい飲んで来る、具合悪ければ寝てられる。そんな旦那にとてつもなく腹が立ちました。
今日の出勤前に、私の愚痴はどこに出したらいいですか?愚痴を言えば「じゃあ飲みに行かない」って言うからあなたには言えないし、地元じゃないから仲のいい友達もいない、私はどこで気晴らしをしたりしたらいいんですか?って言ったら…だんまりだし。あーむかつく。
娘といることが不満なんじゃない、娘のこと何も気にせず動いてる旦那が不満なんだよ。
旦那のことは大好きだけど、いいかげん父親としての自覚をもってくれ。いつまでも子どもみたいに自分が楽しければそれでよし、みたいな行動やめてくれ。

長々と愚痴を綴ってしまい申し訳ないです。
読んでくださった方ありがとうございました!

コメント

ミッフィー

読んでてわたしの旦那かと思うぐらい同じことでイライラしました😂
ほんと自分だけ娘放って好きな時に寝て、好きに飲みに行って腹たちます😂
こっちは娘と離れることはないし、見てもらって出かけても気になって気になってしゃあない😱けど旦那はなーんも気にせず出かけれる😒ちょっと出かけてこよわい!って…わたしが娘見るのが当たり前と思ってんのか?同じ親なのになんでこんなに違うんでしょうかね?😒娘と一緒にいるのが嫌なんじゃないんですよね!ちょっとぐらいこっちを気にかけろっての!!!笑

• ちかこ

ちかこ

返信ありがとうございます😭!
    共感してくださる方がいるだけで心救われます❤️

本当に腹立ちますよね!
    そして、見てもらって出掛けても気になってしまうのすごくよく分かります!結局なんだかんだ、バタバタと用事済ませて帰ってきてしまうんですよね😅
    好き勝手出掛けてるから、娘が泣いたときパパ抱っこじゃ泣き止まないんだよって心底思ってます😒
    友達の旦那はパパらしくなるまでに10年かかったそうですよ😱笑

• 4月3日
はなちゃんの母

初めまして。旦那様は良くも悪くも、ちかこさんを信頼してるのだと思います。だから家の事を全て任せて自由にやっていけるのです。
現状、お金だけ稼ぐデカい長男坊ですね。よそ様の旦那様にすみません。
でも、ちかこさんが身体が弱くて、精神的にも弱くて、家の事なんて何もしない。できない。家はゴミ屋敷。子供の服は毎日同じ。なんとかミルクだけあげてる。とかだったら、旦那様は毎日、仕事どころじゃないし、飛んで帰ってくると思います。笑。
いい奥様貰いましたねー!って言ってやりたいです。
一度、壊れたフリをしてストライキされてはいかがでしょうか。笑