※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

いぬの日のお参りについて 服装や持ち物、お布施について教えてください

戌の日のお参りについて質問です

服装はどのような服装で行きましたか?
持ち物はありますか?
お布施はいくら包みましたか?

コメント

ぴむ

神社のホームページに5000円からと書いてあったので5000円包みました!😂笑
服装はワンピーススーツまではいきませんが少しフォーマルな感じにしました(^^)

ママリ

正装とまではいきませんが、白と黒のキレイめな服装でいきました ♪ 腹帯を持っていきましたよ 🌼 1万円包みました !

🐶

服装はラフな普段着で行きました😊
持ち物は特になかったです!

ママリ

キレイめなワンピース👗
旦那はジャケットで行きました☺︎
腹帯だけ持参して、
5000円包みました!

まあち

ラフな人からフォーマルな人まで色んな格好の方がいるので普段の格好でも大丈夫ですよ😃
2回ともあまり気にせず行きました。
持ち物は少し大きめのカバンで行くと良いと思います。
私は東京の水天宮しか行ったことないですが水天宮前では妊婦さん向けに試供品や冊子など配ってます😃
全国的に同じような感じならですが😅

🐇

服装はほぼ普段着でした☺️
ワンピースやスーツなどキレイめにして来られてる方もいましたが、案外普段着が多いですよ!
持ち物は神社で腹帯授かる予定出ない場合は、腹帯を購入されて持っていかれるとご祈祷していただけます☺️
お布施は、神社によって〜円以上と決められてる事もあるので確認された方がいいと思います!
私の場合は5000円以上は納めてくださいとのことでした!

普段着のカジュアルなロングワンピでいきました!
結構有名なところでお参りの方もすごい人数でしたが、普段着のかたが多かったです ☺️ 写真を撮ったり義両親と来ている感じの方はわりとキレイめにされていました。笑
妊婦さんですしあまりきっちりした服装しなくて大丈夫だと思います!国籍、年齢も服装も本当に色々な方がおられたので気にならなかったです 😻
素足(裸足)だけは避けたら大丈夫です!笑

持ち物はなにもなかったのですが、その場で腹帯を購入しました!お布施は5千円とかだった気がします!行く予定のとこのHPなど確認するといいですよ 😳🌸

やえ

服装
私→綺麗目のワンピース
旦那→無地の襟付きシャツに黒パン

お参りする場所によりますのでそのお参りの場所に問い合わせするのが1番手っ取り早いと思いますし
予約をしないとご祈祷してくれない場所もあります。
私がお参りした場所は予約制で腹帯持参でした。
初穂料の金額を聞くのがいいと思います。
風呂敷があれば初穂料は封筒に入れて風呂敷に包んだ方が
マナーとしていいと思います。