※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

ベビーカー購入で悩んでいます。コンビメチャカルハンディシリーズとアップリカラクーナ、どちらがオススメですか?使ってみて良かった点や悪かった点が知りたいです。

ベビーカー購入で悩んでいます!
コンビメチャカルハンディシリーズかアップリカラクーナかどちらがオススメですか?
使ってみて良かった点、悪かった点などあれば教えて下さい!

コメント

ぱんぬ⑅

普通のと少し違いますが、ラクーナビッテがオススメです\( ˙▿︎˙ )/
ハンドル部分が折りたためるので、軽自動車でもちゃんとトランク部分に乗せれます( ˙༥˙ )

azu66

メチャカル愛用してます。やはり軽いですし、エッグショックもついてるし、使用していて特に不満はないです♡

ただ、あえてあげるなら…

☆二輪駆動?なので、対面で使うと操作性が悪いです。ただ、小さなうちは「対面で使いたい」と思うかもですが、実際は前向きで何ら問題ないですよ。なので、対面はほぼ使いません。

☆AB型だから?なのか、月齢が上がってからシートを1番上にあげても、そこまで上がりません。ただ、その頃にはもう、肩ベルトは外して腰ベルトのみにしているので、そういう意味では問題ないです。

☆これは軽いベビーカーすべて仕方がないことですが、車輪が小さくて軽いため?か、歩道などの少しの段差も、車輪を持ち上げないといけないです。足でテコの原理ですぐ持ち上がるのでラクですが、慣れてないと引っかかることもあります。

それくらいですねー

• プードル

プードル

そうなんですね!今、オート4キャス付きにしたほうがいいのか悩んでいます。対面をあまり使わなければいいのですが、やはり操作が結構悪くなるのでしょうか?

• 2月27日
  • azu66

azu66

そうですね。明らかに操作性落ちます( ;´Д`)気を抜くと左右にフラフラしちゃいます。でもホント、対面なんて思ってたほど必要ないな…というのが、実際使った感想です。

• 2月27日
  • プードル

プードル

対面をあまり使わないなら必要なさそうですね!アドバイスありがとうございます!

• 2月27日
アンパンマン号

コンビメチャカル使ってました!軽いくて折り畳みも楽にできるので買って良かったと思います(*´ω`*)
ただひとつあげるとしたら…荷物をのせるところが小さいと思いました。

• プードル

プードル

そうなんですね!ちなみにですが、オート4キャス付きをお持ちですか?オート4キャス付きがいいのか迷っています。

• 2月27日

メチャカル愛用中です!
軽くて動かしやすく、デザインも可愛いので買ってよかったと、思ってます!子供もスヤスヤ寝てくれます!
デメリットは軽くてコンパクトなぶん、段差には弱いような…。パワー不足と言いますか(^_^;)
でも大きな不満は今のところないですよ⭐︎

• プードル

プードル

そうなんですね!ちなみにですが、オート4キャス付きをお持ちですか?オート4キャス付きにするか迷っています。

• 2月27日

退会ユーザー

オート4キャスなしを買いました!
    とはいえ、お店で試した結果、対面式ならオート4キャス付きが断然使いやすいです!
    対面式でなければ、オート4キャスなしでも動かしやすいですよ。もちろんあるに越したことはないですが!
    実際に試してみることをオススメします^o^

• 2月27日