※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひちゃん
子育て・グッズ

先週熱と鼻水がひどく、耳鼻科で軽い中耳炎と言われ、抗生物質を飲んで…

先週熱と鼻水がひどく、耳鼻科で軽い中耳炎と言われ、抗生物質を飲んでいました!抗生物質 飲みきり、今日は小児科で風しん麻しん、おたふく、水疱瘡の予防接種でした。先生には中耳炎になっていたことは話し、今は薬飲んでる?と言われたので飲みきりした。と答えました。熱もなかったし、予防接種はしても大丈夫とのことで、予定通り打ってもいました。その後、また来てと言われていた耳鼻科に行き、まだ完治ではないから抗生物質と整腸剤だしますねーと言われて出されました。耳鼻科の先生に予防接種したことを伝えるのをすっかり忘れていて、夜に薬飲ませる前に気づき……素人判断では怖いので今日は飲ませてません。明日の朝、耳鼻科に確認の電話をしようと思いますが、同じような経験をされた方、抗生物質と整腸剤は飲ませましたか?

コメント