※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が母乳を拒否し、悩んでいます。朝と昼寝後の2回しか飲まず、卒乳を心配しています。絞るべきか、3回食にすべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

母乳拒否についておしえてください。
もう少しで9ヶ月になる娘を育てています。
生後5ヶ月位まで完母でやってきましたが、寝る前の最後の授乳で、足りないよー!!っと言わんばかりに号泣するようになり、その時だけミルクを足すようになりました。
そして、6ヶ月すぎから離乳食を開始。
最初から沢山食べてくれました!
途中胃腸炎になったりしながらも、今はやっともぐもぐ期の、みじん切りで2回食です(^^)
しかし最近、朝と昼寝後の2回しか母乳を飲んでくれなくなりました(ToT)
仰け反って嫌がります…
なので長いと14時から朝の7時の17時間ほど母乳を飲んでもらえません(ToT)
その場合途中で自分で絞ったほうがいいのでしょうか(._.)?
それとも絞らずそのまま、朝の授乳をして問題無いですか?
それと…このまま卒乳になったりして…と思っていますがどうなんでしょうか?
3回食にした方がいいのか?
とか、わからない事ばかりで悩んでいます。
みなさんならどうしますか?
教えて下さい(ToT)

コメント

母乳と比べて
ミルクは簡単に出てくるので
飲むのも楽みたいですよ😰
まだ9ヶ月ならミルクも母乳も
あげたいですね( ; ; )!!
1日2回でも飲んでくれるなら
絞らなくて大丈夫ですよ☆

• なつ

なつ

そうらしいですよね…
    おっぱい吸うのめんどくさいんですかね(ToT)
    1日一回のミルクでもこうなってしまうとは…

絞らなくていいんですね!
    でもそうすると母乳も出なくなってきますよね(ToT)

• 4月3日
  • なつ

なつ

ちなみに…何ヶ月まで母乳を与えた方がいいのでしょうか?

• 4月3日