※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プータ29
子育て・グッズ

一才5ヶ月の男の子がイタズラばかりして困っています。怒ると睨んでくるので余計にイライラします。イライラした時の対処法や同じような子どもの経験を聞きたいです。

一才5ヶ月の男の子なんですが、イタズラばかりします。
コップにストロー🥤さすタイプのコップで飲みモノを飲んでますが、わざとこぼして遊びます。
ダメだよってずっと毎日優しく言ってきました!
ダメダメーって言いながら色んなイタズラしてきます!イヤイヤ期も始まってるのかもですが、自分の思いとおりにならないと怒って泣きます。
私もイライラして最近はおでこを叩いてしまったりして💦怒っだ後に後悔してます(T-T)
息子は私が怒ってるとすごい顔で睨んできます!逆ギレしてきて余計にイライラしてしまいます💦
みなさんは子育てでイライラした時はどーしてますか?
怒ったりすると睨んだりする子はいますか?

コメント

ありさ

うちの子もよくします😂
敷物を洗濯した日に限ってお茶をこぼしたりご飯を撒いてみたり💦
あたしもイライラしすぎてパチンと叩いちゃうこともありますし、もうピークを超えたら無です!笑
息子がイヤならあたしもイヤ!って一緒にゴネてみたり、布団を被り込んで無になると息子が駆け寄ってきて大泣きしてます😂あとは2人で仲直りして、好き好きーと抱きしめておしまいにします😊💓
睨むことはないですが、すごい不満そうな顔はしてます😂

• プータ29

プータ29

子供はめちゃくちゃ可愛いくて大好きなのに❤️
    イライラしてしまう自分が嫌です💦
    子供にも嫌われてる気がします笑
    無になるのが一番ですよね(^_^)

• 4月4日
  • ありさ

ありさ

あたし達も人間ですからねー!イライラするのは仕方ないですよ😂笑
    怒られることで気を引いたり構ってほしいとかもあるのだと思います😊💓
    ママが嫌いならそんな事しないと思いますよ😊💓
    大変ですけど頑張りましょうね😊

• 4月4日
  • プータ29

プータ29

ありがとうございます😊

時々辛くなっちゃいますけど、お互い頑張りましょう❤️

• 4月4日

イライラしたときはソファに座って深呼吸してます😂
長男がそのくらいのときは思い通りにいかなくてゴネているときはシカトしてました!どれだけ泣いてもシカトで、ダメなことをすると怒った顔で「〜だからだめ」と言ってました!分からないかもしれませんが叱っている理由は今もそのくらいの頃も伝えるようにしてます!

長男は睨んできませんでしたが甥っ子はすごい睨んでました💦

• プータ29

プータ29

私も深呼吸しないと‼️
    イライラするのよくないのにイライラ💦私がイライラしてると子供も余計にイライラしてる気がします!
    だめって言いつづけていればいつかはわかってやらない日がくるのかな〜
    気長に待ちます❤️

• 4月4日