※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが便秘ぎみで泣き続ける。マッサージや浣腸を試したが効果なし。母乳とミルク混合で、ミルクをあまり飲まない。どうすればいいか悩んでいます。

生後1ヶ月とちょっとの子供が便秘ぎみでずっと泣いてます。
寝たと思ったら、すぐ起きてしまい泣き続けます。
のの字マッサージ、綿棒浣腸は試してみたものの変わりません。
母乳とミルクの混合ではありますが、ほとんどミルクは
飲んでません。(9対1くらい)

どうすればいいのでしょう😭😭!
変わりないなら、様子見るけど
ずっと泣いてるのが気になります(´・_・`)

お腹マッサージしてたら、一旦泣くのは辞めます。
みなさん、どうしてますか??

コメント

ちゅる(29)

私は綿棒浣腸で
ウンチが出るまで出来るだけします😂

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    あとは、うちの子は
    うつ伏せにさせたら
    お腹に力が入るので
    ウンチが出やすかったりします!

    • 4月3日
deleted user

病院で相談してはどうですか?
赤ちゃんでも飲める便秘の薬を
出してくれると思いますよ😊
うちの子も便秘気味で病院にお世話になってました!

。

同じくその頃便秘で凄く悩みました💦
病院に相談したら、お風呂上がりにいつもより少し暖かいミルクを飲ませるといいよって聞きました😌
あとは綿棒刺激をしても出ない時はオムツかえるたびにやってもいいみたいです!綿棒を少し下向きに入れて気持ち大きくのの字を書くように回すと良いですよ😊
あと入れる深さも大人の指の第2関節くらい入れても大丈夫です。その時足をお腹にくっつける感じにすると良いですよ☺️参考までに( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ママリ

うちの子もたまに出てない時があります!なんとなくこれをすると出てきます。大量に。
お腹マッサージ、足を持ち曲げたり伸ばしたりバタバタしたり。オムツかえる時にお尻ふきで肛門を指で押してみたり、母乳の質なのかな?と考えて自分が納豆やヨーグルト食べてみたり。
食べ物は意味あるかわかりませんが、気持ちです。