※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

今月から保育園行き始めたんですが!早く三回食にしたいと思ってるんですが、8ヶ月で始めても問題ないんでしょうか😩

今月から保育園行き始めたんですが!
早く三回食にしたいと思ってるんですが、8ヶ月で始めても問題ないんでしょうか😩

コメント

R

その子の様子によると思います😊
目安は9ヶ月以降ですが、必ずではないので、
少量から始めてみて便の様子などみながら、進めていったらいいと思います。
保育園の先生に相談してみてもいいでしょうし!

• あ

便の様子とは、緩かったらやめたほうがいいってことですか?
    いまコロコロなんですけど😅

• 4月9日
  • R

R

いつもと違う状態なら少し負担になってるかもしれないので、控えたりした方がいいかもしれないと思います😊
    今コロコロでしたら、下痢とかですかね!
    健康的なバナナうんちなら大丈夫だと思います。

• 4月9日
(💙^o^💙)

うちは8ヶ月で3回食でした!
すごく食いつきがよく、1回に280gとかぺろっと食べるので、3回食にしたら1回量減るかな?と思って3回にしましたが、いまは1回に280~320gたべます(笑)
でも、ミルクは1日1~2回です。

• あ

g測ってないんですが、結構食べてるはずです、、、
    離乳食の後はミルク飲まなかったんですか?

• 4月9日
  • (💙^o^💙)

(💙^o^💙)

毎食の離乳食の時に、うちはお茶ですね!
    午後2~3時にフォロミ160。お風呂後(午後7~8時)フォロミ120くらいです!
    あとは、9割はお茶、たまにリンゴジュース。が、普段飲んでるものになります。

• 4月9日