※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍊
ココロ・悩み

田舎の問題ある病院で不安。予防接種は地元で受けたいが、態度が悪い。田舎でも同様で苦痛。辛抱中。

結婚して旦那の地元にきました。

田舎で小さい町なので、総合病院が1件しかありません。

昔から問題のある病院で、医者や看護師が逮捕されたりなんだり、新聞にも何度か載ったことがあるようなところです。

もう引っ越してきたし、そこしかないし、しょうがないのはわかるんですが、つい最近も色々あったみたいで(病院関係の友人に聞きました)、自分のことならまだしも、子供のことでそこにかかるのは、やはり少し不安があります😔
そんなことを言っても仕方ないのですが…

なので予防接種は、
この土地の保健師に嫌な顔や態度されながらも
私の地元で受けさせていました。
(保健師さんが気分良くないのはわかりますが…)

そういう方いますか?😭💦
都会から田舎にいって、ちょっと不安だから
地元で予防接種受けているって方。
田舎だから良いとか悪いではなく、
評判がとても悪いので心配なんですよね😥

そこで何度目かの予防接種の時に、
「さすがに(すごい態度されるし)
もうこっち(田舎)で受けようかな😓」と思い
こっちで受けてみたはいいのですが……
地元とは違い、対応も悪く、テキトーに流れ作業。的な感じで、摂取後の30分待機もせずみんな帰るし、
心なしかみんなの態度が冷たいような😂😂😂😂
まぁそれは全然構わないのですが!笑

これからの予防接種が苦痛です💦
似たような方いるかなぁと思って質問してみました。
予防接種ぜんぶ終わるまでの辛抱なんですが…

コメント

ひまわり

そんな色々あるところなら確かに心配ですね💦
でも予防接種だけならそこでもいいかなと思いました!
決まったものを打つだけだし、、
接種後の30分待機なんて言われた事ないですよ!

• ママリ🍊

ママリ🍊

お返事ありがとうございます☺️❗️

そうなんですよね〜😭
    決まったものを打つだけだってわかってはいるんですが、「やーなんかこの人たち大丈夫!?笑」って思ってしまって…😂😂😂(失礼ですね笑)

そうなんですか!?😳
    私は初めての予防接種からずっと、みんな院内で30分様子を見るために待機と言われていたんです☺️
    様子見ないところがほとんどなんですかね😆💦

• 4月3日
  • ひまわり

ひまわり

まぁ確かに心配ですね😅💦
    でも病院がそこしかないとなるとなんとも言えないですね😅💦

そうなんですねー!
    初めて知りました!
    うちのところはそんなのないです(^^)

• 4月3日
  • ママリ🍊

ママリ🍊

そうなんですよね(笑)
    なんとも言えなくて😂
    でも今後長いと思えば、結局そこに行くしかないのかなーって話なんですけどね🤣💦✨

えー!
    いつも30分長いなぁ〜(−_−;)って思って待っていたので、待機しなくても別にいいんだったら今度から私も待機しないことにします〜🤣❣️

• 4月3日
マヤ

予防接種後は15分って、言われたので院内に居るより良いので駐車場の車内で様子見てます😅

• ママリ🍊

ママリ🍊

お返事ありがとうございます😄❗️

そうなんですね!!!
    15分でもいいんだ😳✨
    私は初めての予防接種からずっと30分待機と言われていたので😂💦

30分長いよ〜と思っていつも待機していたので、今度から15分くらい様子みたら帰ろうかなぁ😂✨

• 4月3日
おもち

私も似たような感じです。都会から田舎に嫁いできました。うちは町立病院はありますが乳幼児の予防接種とかは受け付けておらず、個人の病院で予防接種受けたりすることはできるようですが評判とかよく分からないので車で30分ほどの2つ隣の町の総合病院をかかりつけにしています😊実際、息子が予防接種で副反応出た時も時間外ですぐ対応してくれ、その後の予防接種も慎重に検査したりしてから接種してくれます✋️
予防接種とかかかりつけは自分が信頼できる病院が良いですよ!まして評判良くない病院だったらいくら近くてもかかろうとは思わないです。保健師も、この先一生関わっていくような人ではないし、嫌な態度されても気にせず自分の子供第一に考えて信頼できる病院にかかるのが良いと思います👍

• ママリ🍊

ママリ🍊

お返事ありがとうございます😊❗️

似たような方からのお返事嬉しいです😭❣️
    そうですよね〜😢💦
    ちなみに地元までは1時間半程なのですが、私も、自分の苦労よりも子供が一番…と思って今まで通っていました。
    それでも(田舎の)周りの人はみんな田舎で受けてるし、私の話は「え?なんで?」「わざわざ?」みたいな感じで思ってるのもわかるし、義母や義理姉からもきっと「わざわざ…考えすぎだよ」と思われているのもわかっています😭💦
    そう思われながら会って話しするのは辛いですが、やっぱり子供が一番なので…
    てちさんに背中を押してもらったような気がします😭❣️❣️❣️✨
    小さい町なので、保健師のこともとても気になりますが…
    子供第一に考えて頑張ります🥺❣️
    ありがとうございました!!!

• 4月3日
  • おもち

おもち

田舎の人は地元愛が強いというか…だから皆さん地元の病院にかかるんでしょうね💦良いことではあるんですが、他人にそれを押し付けるのは間違ってるよなーって思います😅
    子供第一に考えたら、逮捕者が出てるような病院は信頼できないからかかりたくないですよね💧私がくーぴーさんの立場だったら絶対かかろうとは思わないです😣
    保健師のことは気にせず、子供第一に考えてお互いに育児頑張りましょうね☺️❤️

• 4月3日
  • ママリ🍊

ママリ🍊

そうなんですよね〜😅まさにそんな感じで(笑)
    他の場所で何かやったからって、仲間はずれ?的な感じで思われても………ちょっとなんか違うんですよね(笑)
    本当そうなんです😔
    私間違ってるのかなぁ💧って思い始めてたところだったので、同じ意見の方がいて良かったです😭❣️
    はい!がんばります!😭🧡🧡🧡

• 4月3日