※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーた
子育て・グッズ

100均手ぬぐいで作った半ズボンを保育園着にするのはどうでしょうか?透けたり洗濯できるか心配です。経験のある方、教えてください。

100均手ぬぐいで作った半ズボンを保育園着にするのってどう思いますか??

半端ない量必要なのに1シーズンしか着られないので勿体無いなと思っていて、100均手ぬぐいズボンなら安く済むからどうかな?と思っています。(そんなに裁縫得意ではないのですがミシンはあります。作れるか怪しいですが。笑)

まだ実際に作ったことはないのですが、保育園着としてはありなんでしょうか?
パンツ透けますか?
動きやすそうですか?
ガシガシ洗濯して大丈夫ですか?

作ったことある方教えてください!

コメント

はじめてのママリ

100均の手ぬぐいで手作りするより
ユニクロとか西松屋とかで
買った方が手間などを考えたら
安く済むのでは?と思いました。

娘の半ズボンはセール時に390円でユニクロで買いましたが…😳

手ぬぐいだと
パンツは薄い色の手ぬぐいを使えば
助けると思いますし
シワも目立つかな?と思います。

またちゃんとした型紙で作らないと
窮屈さがあるかなと思いました😭😭

  • べーた

    べーた

    西松屋で安くて300円400円くらいだったのですが、予備も入れると15枚くらい必要になると思うので、5000円程かかっちゃうんです😭100均なら1/3程度で済むなあと。
    シワは保育園着なので気にしません(笑)
    手間は確かにありますね😂手間を取るかお金を取るか…

    • 4月3日
よっぴ

100均の手ぬぐいで作りましたが、パンツ透けます。
また、薄いし弱いと思うので引っ張って履かせているうちに縫い目もほつれると思います💦💦

  • べーた

    べーた

    やはりパンツ透けますかー😂保育園だし子供だからいいっちゃいいけど…(笑)
    1シーズンでももたなそうですかね??何度も手直ししたり作り直したりだったら、初めから西松屋のやっすいやつ買ったほうがいいのかなあ🙄

    • 4月3日
からちゃん

パンツは透けます!
なので黒や紺などを見つけて作ってます😅
うちは普通に保育園着にしてかなり洗濯してますが去年作ったものはまだ履けそうです☺️

  • べーた

    べーた

    やはり透けますか!!保育園だし子供用だから別にいいっちゃいいですけどね(笑)可哀想な子に見えますかね(笑)
    黒や紺などでしたらすけませんか?

    すごい👏結構しっかりしてるんですね!

    • 4月3日
  • からちゃん

    からちゃん

    黒や紺でも少しは透けます😅

    最初は1シーズンで捨てるようかな?と思ってましたが意外にしっかりしてて自分でもビックリです😅

    • 4月3日
  • べーた

    べーた

    そうなんですね。まあ男の子だし保育園だし子供だし誰も気にしないですよね!笑

    ちなみにどこの100均の手ぬぐい使われました?噂によるとセリアがいいとかなんとか…

    • 4月3日
  • からちゃん

    からちゃん

    うちも男の子だし保育園だから気にしないです😅
    しかも男の子だからかズボンとかすぐに穴開けてくるし😅

    柄が多いのはセリアです☺️先週行った時にはすでに手ぬぐいが沢山出てたので買って来ました😍

    • 4月3日
  • べーた

    べーた

    ズボンに穴開けてくるんですか!?どうやって!?笑
    活発遊ぶようになったらそうなるんですね。うちの子もいずれ穴開けてくるのか(笑)

    私も挑戦してみようと思います🙌保育園用品作らないといけなくてミシンも買ったので、使わなきゃもったいないし!笑
    色々とお話し聞かせてくださってありがとうございました❤️

    • 4月3日