※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

明日は旦那が飲み会で不在。夕飯作らず、息子との時間を有意義に過ごしたいが、外食は難しい。何か美味しいものを考え中。友人も忙しいため誘えず、一人の時間を有効活用したい。

明日は旦那が飲み会で不在!😆✨
わたしは夕方まで用事があって息子を連れて出掛けるのですが、夕飯も作らなくていいし、旦那が飲み会ならわたしも有意義に過ごしたい!!!

そのまま直帰するのもなぁとも思い、外食も考えたけど息子もまだ小さくてご飯→お風呂→寝かしつけをしないといけないとなると現実的ではないし、結局何も思い浮かばず…


みなさんはこういうときどうしてますかー??

ちなみに晩ごはんは作りたくないので何か美味しいものをと考えてますが何も思い浮かばない~😂

実家は遠方のため×、友人も子持ちばかりなので夜に誘うのは厳しいです💦

有意義に過ごしたいーーーーー!!


一人の時間なんてサッパリないし、やりたいことも山ほどあったはずなのに!
いざこういうとき、何すればいいかわからない~😂

コメント

はじめてのママリ

私はそういう日はさっさとご飯、お風呂、寝かし付けを済ませて、ゲームやったり映画見たります😂笑
ゲームはソフトを買ったはいいけど思った以上に普段はやれる暇がなく😵
映画もお昼寝の合間に見ても結局子供が起きると中断になるので、ここぞとばかりにのんびりゆったり見ます😂

  •  ままり

    ままり

    さっさと寝かしつけることがまず頭になかったので、さっそく今日は30分早めてみました😀
    ゲームとかテレビとか、時間はあるはずなのになかなかゆっくりできないですよね💦
    ここぞとばかりに堪能します♥️

    • 4月4日
ゆーちゃんママ

デパ地下で美味しそうなお惣菜とケーキ買って
さっさと寝かしつけた後ご飯とデザートを堪能します💓

  •  ままり

    ままり

    デパ地下♥️
    いい響きですね~✨
    うちは田舎なのでお洒落なデパ地下がないですが、大好きなミスドを5つ買いました♥️笑

    • 4月4日
てんとうむし

私は元旦那と生活していた時の
元旦那が飲みでいないときには
DVDを借りてきて出前を頼んで
プチ贅沢をしてました🤣💕
元旦那が自分が飲みに行く
後ろめたさからか提案してくれました笑

  •  ままり

    ままり

    DVDとかいいですね~✨
    久々に海外ドラマとか借りてゆっくりみたいです~😊✨

    • 4月4日
ママリ

いいですねー😍
家事なんてあんまりしないようにして、だらだらしましょー!!
私だったら、こっそりスーパーで売ってるお寿司食べます🤫(笑)

  •  ままり

    ままり

    家事はしない!と思いつつ、結局息子の離乳食ストックが少ないことに気付きコトコトしちゃいました~
    片付けとかしてたら結局いい時間になっちゃいました😂
    こんなもんですよね~

    • 4月4日
ゴーヤママ

好きなお惣菜をいっぱい買って贅沢します!それかお寿司をテイクアウトして家で食べたりしてます😆💕
寝かしつけ後のご褒美タイムのデザートも買います💕笑

  •  ままり

    ままり

    スーパーのですがお寿司買っちゃいました😀
    もちろん家のお財布で…♥️
    旦那は美味しいものを食べて飲んでしてるわけやし!と開き直りました♥️

    • 4月4日
mi

そういう日は子供寝かせたあとゆっくりお酒飲みます。

  •  ままり

    ままり

    お酒が好きな方は最高のひとときでしょうね✨✨
    わたしはお酒よりチョコレートなのでチョコレートたっぷりのドーナツ食べます😀😀😀

    • 4月4日
misa

私も少し前に旦那が出張だった時があって嬉しすぎてテンションおかしくなりました😆✨


有意義に過ごしたい気持ちめっちゃわかります!😆😆


実際子供のお世話があるので完全にはくつろげなかったですけど、
子供の室内遊園地にいつもなら帰る時間でも気にせずたくさん遊びました✨
ご飯はスーパーで自分が食べたいものとスイーツを買いましたよ😍
帰ってからも、
いつもなら寝かしつけして
そのまま一緒に寝ちゃうんですけど、
寝かしつけた後にポテチと買ってきたスイーツ、コーラを準備して好きなドラマとか映画とか見ました😆✨


明日楽しみですね😍✨

  •  ままり

    ままり

    昨日の夜はみなさんのコメント読みながらテンションおかしくなってました🤣

    赤ちゃんに いるといつ起きるかわからんしゆっくりくつろげませんよね~💦
    わたしも結局家事の途中で泣いて起きてしまったのでもう一度寝かしつけて…をしていたらもう11時ですわ😵
    まぁこんなもんです😂

    • 4月4日
deleted user

旦那が飲み会のときはマック、サイゼ、ほっともっと、お寿司です(笑)旦那には帰りにアイスを買ってきてもらいます🤞🏻

  •  ままり

    ままり

    ケンタッキーか迷いましたがお寿司にしました😀✨

    旦那様アイス買ってきてくれるんですねー✨
    それはうれしい♥️
    ウチの旦那は酔っぱらって一度も買って帰ってきてくれたことないです👻
    腹立つぅ~

    • 4月4日
にゃん

うちも明日は夕方から旦那が飲み会って言ってました😊

私は食べることが幸せなので、好きな食べ物(普段食べられないピザとかマックとかジャンキーな物もありですね)と普段買わないような高めのデザートを買って食べます。

あとは、寝かしつけたらダラダラしたり、一緒に寝ちゃったりするのも贅沢ですね。
家事一切しないのがポイントです。

映画やドラマ好きならレンタルして観ても良いと思います❣️
2度入ることになりそうですが、まったりお風呂ってのも良さそうです。

 ままり

昨日の夜はみなさんのコメント読みながらテンションおかしくなってました🤣

赤ちゃんがいるといつ起きるかわからんしゆっくりくつろげませんよね~💦
わたしも結局家事の途中で泣いて起きてしまったのでもう一度寝かしつけて…をしていたらもう11時ですわ😵
まぁこんなもんです😂

 ままり

楽しんでますかー?😃

わたしも食べることが大好きなのでお寿司とミスドでまったり…

と思ってたらさっき帰ってきたんですよ~
ちっともゆっくりできなかった!!!
しかも酔っぱらってて鬱陶しい👻

お風呂改めてゆっくり…いいな♥️と思っていたら、旦那が今風呂で寝てますわ!
なんでお前がゆっくり入っとんねん👽

イライラぶちまけてすみません♥️笑


後もう少し残りの時間を楽しんでください✨