※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤
子育て・グッズ

3人以上の子供を持つ方は、母子手帳や診察券をどうまとめていますか?荷物が増えるので悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

3人以上お子さんがいる方、3人分の母子手帳や診察券など
どうやってまとめてますか?

私は今まで2人だったためジャバラタイプの物に、一人づつ分けて閉まってましたが
3人目となりこの先増えたら、今までの母子手帳ケース、プラス母子手帳ケースを持たなきゃならないのか🙄
荷物がさばるなぁ、、と悩んでます。

(出かけ先で何があるか分からないため、しょっちゅう持ち出しますm(__)m)

皆さんどうされてますか?

コメント

deleted user

上二人のは診察券と保険証と受給者証とお薬手帳をケースにまとめて入れて
3人目のは母子手帳ケースに入れて車のトランクに置いてる箱にまとめて入れっぱなしです🤣

  • 🖤

    🖤


    3人目から、言い方悪いですが手抜きになってしまいますよね🤣

    と思ったら、もママさん4人目なんですね~☺️
    ベテランママさんだ👏🏻🙏🏻

    車に置いとけば間違いないかもしれませんね🤔💓笑

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3人目になると結構大雑把ですよ(笑)

    車に着替えとオムツ等と母子手帳ケースと上二人の保険証ケースを箱に入れてトランクに置きっぱなしです🤣
    出掛けても安心だし😊
    必要な時だけ車から降ろしてます(笑)

    4人目お腹に居ますよ~😊
    凄い適当なマタニティ生活ですが🤣

    • 4月4日
  • 🖤

    🖤


    確かに、大雑把かも知れません(笑)
    上二人はエコーアルバム、検診のその日にメモして作ってましたが
    3人目、時間ある時でいーやーみたいな(笑)

    男の子3人なんて尊敬します(;_;)
    私多分体力持たない(笑)
    お互い性別楽しみですね😌💓

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私3人目のエコー写真…まとめて引き出しの中🤣
    もう次の子のエコー写真が💦

    男の子3人だけどもう上二人が大きいから楽ですよ😊
    性別楽しみですね😆

    • 4月4日
  • 🖤

    🖤


    分かります(笑)
    下になるにつれて、写真が少なくなるのも納得してしまいますよね😂

    面倒見てくれたり助けてくれたりする年なので、お兄ちゃん様様ですね😊💓
    やっぱり女の子がいいなって少しは考えちゃいますか?😌

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3人目は久しぶりの赤ちゃんなので写真だらけですよ🤣
    4人目は少なそう(笑)

    お兄ちゃん様様なんだけど手伝ってもらったらご褒美が発生してめんどくさい時あります😓
    買い物頼んだら高確率でお釣りでおやつ買って来ます😵
    足りないといけないから多めに渡してるのに😭

    女の子育てたいですよ💦
    なので今回はゆる~く自己流の産み分けしてます(笑)
    病院行って産み分けして女の子じゃなかったら気持ちの切り替えが出来る自信が無かったので😓

    • 4月4日
  • 🖤

    🖤


    久しぶりの新生児は可愛がっちゃいますよね😌
    うちは、代々写真減ってますが(笑)

    足りなかったらと思って渡して使われちゃうの痛いですね😂

    確かに!
    お金かけて希望の性別じゃなかったら
    ちょっとショックですよね😐

    私も男の子欲しいんですけど、つわりも軽くて上二人と変わらないので女の子かな🙄ともう名前決めてます(笑)
    諦め半分ですが(笑)

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    久しぶりの新生児は可愛すぎます🤣

    兄弟でメモ帳持っておつかいは助かるけど😓でも次男はお母さんが好きなやつ!って私のも買って来てくれます(笑)別にたいして好きじゃないけど(笑)

    私今回初めて妊娠初期から頭痛が無くてドキドキしてます🤣
    3人目までは初期から激しい頭痛で毎日悩まされてたけど今回は全くないし、ビール大好きで妊娠中もノンアル飲んでたのに今回は妊娠分かるちょっと前からビール欲しくない…ノンアルすら欲しくない。ってなってます😵
    なので女の子の名前しか考えてないです(笑)

    • 4月5日
  • 🖤

    🖤


    次男君優しいですね~☺️👏🏻
    男の子は甘えん坊で、ある程度大きくなってもお母さんお母さんなんで、凄く可愛いなって感じます☺️
    女の子は、逆なんで😅
    6歳ですが、同性だからかカチンと来る言い方します(笑)

    それは、ドキドキですね!😍
    食べたいもの違ってたりすると性別違うってホントなんですかね~??🤔

    一応、保険で男の子の名前考えてあげてくださいww

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子は今のとこどの子もマザコン気味ですよ(笑)
    女の子はおませさんですよね🤣
    うちの姉の子が女の子居て身内の子どもの唯一の女の子なんで次は女の子がいい!とリクエストを言われますが😂2分の1の確率だよ(笑)って言ってます🤣

    ここまで3人とも頭痛があったのに今回だけ無かったら期待しちゃいます(笑)
    一応主人に男の子の名前お願いね😆って頼んでます(笑)

    • 4月5日
  • 🖤

    🖤


    マザコン気味なんですね🤣
    常に反発されるよりは良いですね☺️


    唯一の女の子じゃ、可愛がられて更におませさんになっちゃいますね😳
    リクエストされても〜って感じですよね(笑)
    ウチは姉も女の子なので、親からは男の子がいいなって言われます(笑)

    淡い期待をして分かるまで待ってましょ😍💓
    女の子は色々名前考えようがあるので悩みますよね🤔

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの周りは男の子率が高すぎですよ💦

    女の子の名前はずーっと前から決まってるけど男の子の名前はそろそろネタがつきました(笑)
    後2ヶ月程で性別分かりますね😆

    • 4月7日
🖤

遺伝とかもあるでしょうし、私は男の子孫に期待です(笑)

男の子って、名前難しくないですか?🤔
レパートリーが少ないなぁと、調べてて思ってました(笑)

うちは今回、旦那と賭けてみました(笑)
旦那は2連続で当たってるので、どうかなぁて感じですが…私は女の子1票ですけど(꒪⌓꒪)←