※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

電動自転車を購入検討中。前乗せかカゴ付きか迷っています。後付けのカゴも考慮。子供の安全や使い勝手を考えて情報が欲しいです。

電動自転車についてです!
保育園の送り迎えと通勤に電動自転車の購入を考えているのですがしばらくは抱っこ紐での自転車になりますがそのうちチャイルドシートになることを考えて始めから前乗せがついてる方がいいのかカゴあり前乗せの方がいいのか悩んでます。

初めから前乗せついてるタイプだと子供が後ろに乗るようになったときにカゴを取り付けることはできないのかな?って思ったら長い目で見ると後付けの方がいいのでしょうか🤔?

でも後ろに乗っててギャン泣きしたり暴れたりすると姿が見えないから怖いですよね、、

値段も安くないのでできるだけたくさんの情報がほしいです🥺

コメント

みぃ

後ろ付けの推奨年齢は2歳~ですよ( ¨̮ )
うちは荷物乗らないのも困るし買う時から2人目も考えてたので籠付きの後付けの前用チャイルドシート付けましたよ( ¨̮ )

• たんたん

たんたん

後ろは2歳からなんですね👏
    シングルマザーなので2人目の予定はないのですが前かごついてるのだとやっぱ値段高いですよね😭
    後付のチャイルドシートってどんな感じのものですか??

• 4月3日
  • みぃ

みぃ

ハンドルに固定されてるやつです( ¨̮ )
    OGKのものですよ\(◡̈)/
    後付けよりデフォルトで前乗せの方が安心ではあると思いますがずーっと使うなら乗らなくなると不格好かなぁって私は思ったので籠付きにしました\(◡̈)/

• 4月3日
  • たんたん

たんたん

ogk調べてみたのですがこれですかね??
    ちなみに、お子さんが何歳くらいのときに使い始めましたか👶🏻?
    質問攻めですいません😂🙏

• 4月3日
  • みぃ

みぃ

そうですそんな感じのやつです\(◡̈)/!
    1歳ちょっとで自転車買ったので1歳1-2ヶ月くらいから乗せてます( ¨̮ )

• 4月3日
  • たんたん

たんたん

ありがとうございます🙏💓
    1歳ちょっとだとこれで不安定だったり乗ってて怖かったり漕ぎづらかったりは大丈夫でしたか🥺?

• 4月3日
  • みぃ

みぃ

うちの子はちゃんと腰もすわってたし
    大人しく座ってくれてたので全然大丈夫でした( ¨̮ )
    漕ぎやすさは試乗してから買ったので問題なかったですし今もまだ前乗せで乗せてますが全然大丈夫です\(◡̈)/

• 4月3日
  • たんたん

たんたん

なんてお利口さん🥺❤️

いろんなの試乗してみないとわかんないですもんね🚲
    ちなみにどちらのメーカーにしましたか??

• 4月4日
  • みぃ

みぃ

うちはヤマハのPasですよ\(◡̈)/

• 4月4日
みぃママ

物によるのかもしれませんが前のチャイルドシートをカゴに付け替える事もできるはずですよ。
我が家は今年2人目が生まれる事もあり面倒なので前のチャイルドシートをそのままカゴ代わりに荷物入れて使ってます!笑

• たんたん

たんたん

カゴに変えられるのあるんですね😳
    みぃママさんはなんの電動自転車使ってますか?

• 4月3日
みぃちゃん

荷物があるならカゴある方がいいと自転車屋さんで言われて、ハンドルにチャイルドシート付いてます🙋🏻‍♀️
カゴに子ども乗せる感じのタイプが安心そうかと思ったんですが😂

• たんたん

たんたん

ハンドルにチャイルドシートってことは後付けしたってことですか?
    どんな感じのものか乗りやすさとかどうですか??

• 4月3日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうです☺️自転車屋さんでハンドルにチャイルドシート付けてもらいました。
    自転車はギュットアニーズexで、チャイルドシートのメーカーはOGKです。

走りだしが早いんで最初慣れなかったですが、乗ると二人の重さは感じなくていいです😊押すだけだとめちゃ重いです😑😭
    ハンドルに付いてますが漕ぎにくさもありません🥰

• 4月4日
  • たんたん

たんたん

詳しくありがとうございます😭💓

走り出し早いとなると慣れるまでびっくりしちゃいそうです笑笑

みぃちゃんさんのチャイルドシートもこれですか??

• 4月4日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんです😂狭い場所は注意ですよ😂

チャイルドシート、これの大きいやつです😊

• 4月4日
おてんばやんちゃ娘

最初は前乗せで2歳になったら後ろ乗せを買って、前にカゴ付けました!

私も後ろだと姿が見えないから怖いと思ったのですが、娘本人は私の姿が見えるからか自転車乗ると爆睡です笑

• たんたん

たんたん

初めから前乗せついてるの買ったんですね!
    メーカーはどちらの使ってますか?

後ろに乗って寝てくれるの有難いですね🥺❤️

• 4月3日
  • おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

パナソニックのギュットミニです!
    前の時は寝た事なかったのですが、後ろは爆睡なので有難いです笑

• 4月3日
  • たんたん

たんたん

ギュットミニ人気ですよね!!
    後からカゴがつけられるのはポイント高いです🚲🙏💓

• 4月3日
な〜ママ

私はこんなん買いました!
あとからつけた感じです!電動じゃないですが💧

チャイルドシートのけてカゴに付けかけれますが形がおかしくなると言われました!

• たんたん

たんたん

写真までありがとうございます😭🙏💓

このタイプのチャイルドシートもあるんですね!!
    お子さん乗せて使ってみましたか?

形がおかしくなるっていうのはハンドルの形が変わっちゃうんですかね🤔?

• 4月4日
  • な〜ママ

な〜ママ

乗せました!
    楽しそうでした(笑)

ハンドルの真ん中にチャイルドシートがあるので、カゴが普通の位置じゃないとこにきちゃうんです😢

• 4月4日
  • たんたん

たんたん

えーすごい🙈❤️
    ちなみにそのチャイルドシートってogkってやつですか??

あ!たしかに普通の位置だと足とか邪魔になっちゃいますもんね!!
    足がカゴに引っかかるとかは大丈夫なんですかね??

• 4月4日
な〜ママ

風が面白いみたいで、ワーワーって言ってます(笑)
そうです!ネットで9000円くらいでした!お店より安かったです😁

元からあるやつってこんな形してるから、外してここにカゴを置くので普通の自転車とは違う形になっちゃうんです💧2人目産む予定があるならのけずに後ろ付けて前のはそのまんまにしてカゴ代わりにするって手もあるみたいですが、蓮ちゃんママさんシングルと言うことなので、後付けの方がいいかなって思います!
ちなみに私もシングルです!