※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

お腹がきゅーっとなることがあり、硬い部分が感じられるが全体的には固くならず、痛みや出血はない。早産リスクや妊娠糖尿病の影響も心配。これはお腹が張っている状態でしょうか?

これはお腹の張りなんでしょうか??現在妊娠25週の初産婦です!
今までお腹の張りというのが全くわからず、皆さんがよく言うようなお腹がカチカチとかもありませんでしたが、ここ最近1日1回くらいはお腹がきゅーっとなる事があり、痛みはないのですが、その時にお腹を触ると全体的に固くはなっていないようなのですが部分部分が硬いような感じです、よく張るとお腹がきゅーってなると聞くので張ってるのかな?と思っても、張るとお腹全体的に固くなると聞きますが、全体的に固くなったりはしていない感じです。すぐにおさまるし痛みも出血も全くないのですが、正期産くらいまでは張るのもあまり良くないと聞くし、私自身最近に妊娠糖尿病の診断を受けたために、早産など赤ちゃんに何かないかすごく心配です、これはお腹が張っているという事なんでしょうか??

コメント

くる

張ってますね💦
私は切迫でしたが、張る時はきゅーってなって部分的に固くなってました。
次の受診まで安静にすることと、もし出血があったりしたらすぐ病院に行ってください😭
心配だったら次の受診待たなくても病院に電話して聞いてみた方がいいかもですね!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます!やっぱりそうなんですね、ちょうど明日から妊娠糖尿病の管理入院を1日して検診予定なので先生に聞いてみようと思います!

• 4月3日