※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★チョコチップ★
妊娠・出産

12週の検診で血糖が高く、再検査が必要です。前回の採血時、食事を摂ってから1時間しか経っていなかったため、数値が影響を受けた可能性があります。再検査で安心できるか心配です。

こんにちは!先程、12週の検診行ってきました♪前の血液検査の結果でまさかの血糖が高いと言われ来週再検査します(*_*)数値が125って高すぎますか?前検査した日普通に朝ご飯食べすぐ病院行ったので採血した時間が1時間もたってなかったのですがそれで数値高かったとかは関係ないですかね?(*_*)看護師さんから食事は何時頃食べましたかとは聞かれましたが…再検査で大丈夫という可能性は低いですかね?食事も今さら気をつけてもダメですよね?(*_*)不安でどうしたらいいか分からないです(*_*)

コメント

ママ(23)

再検査はいつですか?
私も血糖が高いと言われた1週間後に再検査でしたが、その1週間はとにかく節制しました。
そしたら問題なかったですよ。
ごはんしてすぐ採血だったのも関係あると思います。
今さら気をつけてもって考える前に、まず行動です!
頑張ってくださいね。

ママ(23)

食事の時に野菜(サラダ)などから食べると血糖値が上がりにくいと聞いて、そうしました。食事内容はそこまで変えてません。
あとは甘いものを控えて、十六茶ばっかり飲んでました。
検査の前日の夜からは絶食との指示だったので水もNGでした。
考えすぎるのも良くないとは思いますが、考えちゃいますよね。

妊娠糖尿病になると、産後も引き続き糖尿病の可能性があると聞いたので頑張れました。

★チョコチップ★

コメントありがとうございます♪3月3日の火曜日です!食事はどうしてましたか?(*_*)

ママ(23)

すみません。元々和食が好きだったので、和食が中心でした。自分で作る煮物などは甘さを控えてました!

★チョコチップ★

なるほど♪野菜はあまり食べていないので食べます!アドバイスありがとうございます(^^)/頑張ります!