※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ron
子育て・グッズ

赤ちゃん連れの引越しのコツを教えてください。3ヶ月の赤ちゃんを抱っこしながら30分の引越しで荷造りが心配です。

赤ちゃん連れの引越のコツを教えてください

3ヶ月になってすぐ、現在住んでいるところから、車で30分くらいのところに引越しますが、まだまだ抱っこマンな上に、よく泣くので、荷造りの段取りのイメージが湧きません‪‪💦‬

コメント

あー

私は夜な夜な荷造りやってました😭
うちも娘が3、4ヶ月の時に転勤で引っ越しの準備したので、凄く大変でした💦出来ればご両親に助けてもらえると昼間とかでも出来るかもしれません💦

• ron

ron

ありがとうございます

やっぱり夜な夜なやるしかないんですかね…今、夜は9時に寝かせて次の授乳まで一緒に寝てるので、その時間を削るしかないかなぁ‪‪💦‬

• 4月3日
  • あー

あー

しんどいですよね、私も授乳で疲れて寝てしまうタイプだったので凄くしんどかったです😔荷造りは1週間前だったので本当に無理でした💧
    夫が帰って来たらバーっとやる感じだったので、その間体力温存で寝た方が良いかなと思います…

• 4月3日
  • ron

ron

主人が帰ってくるのも遅いのでなかなか夜もワンオペ感が否めなくて(笑)

ちょっとの間ですし、1週間前くらいから割り切って、やるしかなさそう(´・ω・`)

• 4月3日
もも

わたしは子供後2ヶ月の時に引越しました。
荷造りはとにかく寝てる間に必死にやってました😂
かなり時間がかかるので早めにこつこつ詰めては少しづつ自分で車で運んでました🚗

• ron

ron

2ヶ月!それは大変でしたね

私、運転できなくて、私に出来るのは荷造りくらいで…昼間は抱っこ寝なので、1人にできないんです

やっぱり夜な夜なやるしかないんですかね(苦笑)

• 4月3日
  • もも

もも

今思えば小さければ小さい方が寝ている時間も長いのでまだマシだったかもしれません(>_<)
    抱っこで寝かせてそーーーっと置くのに何度も失敗してなかなか昼間もとてもはかどる訳ではなかったですが😭
    私は元々夜行性なのもあって夜中もかなり遅い時間まで荷造りしてました😣💦

• 4月3日
  • ron

ron

私も出産前は夜な夜な起きてましたが、ここ2ヶ月、息子と9時に就寝することに慣れてしまったので、寝かせてから荷造りという発想がありませんでした

やるっきゃないですよね、寝落ちしないようにアラームかけないと(笑)

• 4月3日