※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラクマ
子育て・グッズ

友達がつわりで辛そうなので、差し入れを考えています。友達は食べても吐いてしまうため、りんごジュースを考えています。友達の息子さんも飲めるかなと思っています。他に良いアイディアがあれば教えてください。

つわりで辛そうな友達への差し入れに悩んでます😵

再来週に友達と会うのですが、何か少し食べれるもの飲めるものを差し入れしたいのですが、何が良いか悩んでます😣

食べても吐いてしまうらしく、空腹でも吐き気がするそうです😢

もちろん産まれてからもお祝いを渡しますが、今なにか少しでも差し入れしたくて💦

今のところりんごジュース(瓶に入ってる750円くらいのもの)にしようかなぁと思ってます💦

友達は息子さんがいるので、飲めなくても息子さんが飲めるかなぁと😅

良いアイディアがあれば教えてください😢

コメント

たマミー

私はつわり中、こんにゃく畑を冷凍して食べるのが好きでした!
なのでこんにゃく畑頂いた時は嬉しかったです^_^

moon

私は1人目の時つわりがひどくて、さっぱりしたフルーツジュースや
さっぱりしたゼリーなどがとても助かりました😭
口の中に含んでいるだけで気分が紛れて、調子がいいと飲み込めてという感じで
ゼリーもおすすめです👌

か

ノンカフェインのお茶とからどうですか?
ルピシアのお茶は調べたらお子様も飲めると書いてたのでいいかなと思います😊

ままり

ゼリー飲料はどうでしょうか??
常温での長期保存もききますし
つわりが終わってから飲むのも良し、
お産の時に持っていくのも良し!かと😋

私もつわりひどかったのですが、
C1000のビタミンレモンなら飲めました💦

後は本人に聞いてみるのが一番かなぁと…

かぼちゃ

つわり中、食べられるものって本当にそれぞれだったりしますよね💦
さりげなく、食欲はどう?何なら食べられてるの?と聞いて、それを持ってくのはどうでしょうか、🤔❤️

さはな

楽天で3000円くらいの、愛媛のミカンの果肉が入ったチューブタイプのゼリー贈ったの喜ばれました^ ^
あと家族のご飯とか準備できないと思うので簡単に手を加えたら食べられる美味しいおかずとかも嬉しい気がします^ ^

なえ

食べても吐いて空腹でも吐き気があってって感じでしたがピークの時は1日おかゆ2,3口たべるって感じでした!!

後は頑張ってフルーツ食べたりしてたような…