※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

慣らし保育に必要なタオルについて、何を用意したらいいか分からないです。長く使えるものがいいです。先輩ママのアドバイスを聞きたいです。

4月半ばから慣らし保育が始まります(認定外)。保育園に下に敷くタオルと上にかけるタオルを用意してくださいと言われましたが、この時期だとどんなものを用意すればいいかよく分からないです。
みなさんはどんなものを用意しましたか。
せっかく買うので、できれば長く使えるものがいいなあと思いますが、初めての子なので色々分からなくて、ぜひ先輩ママにアドバイスしていただきたいです。宜しくお願い致します。

コメント

ままり

うちの保育園はバスタオルを三枚用意してと言われましたよ(o^^o)
普通サイズで、1枚目はキャラクターの、2枚目は無地の薄ピンク、3枚目はガーゼ生地の薄手の柄物にしました!

うちももう少しで3ヶ月なるのですがたまに吐き戻しもあるので、無地のを下に敷いて貰えば吐いた後とか分かりやすいかなーと!
保育園は暖かくしてるので、汗ばんでいるときにはガーゼ生地のをかけ布団にしてもらおうかなと☺️

使わなくなったら、そのままバスタオルとして使用します!

• ひまわり

ひまわり

あ、書き漏れてしまいました💦 うちもバスタオルでした!わかりやすい違うタイプのバスタオル3枚を用意されましたね!さすがですね👍
    保育園は暖かくしてくれるから安心しました。話しが変わってすみませんが、下のもうすぐ3ヶ月のお子さんももう保育園に預けられるのでしょうか。

• 4月3日
  • ままり

ままり

本当はかわいいキャラクターの三枚が良かったのですが、、やっぱ吐き戻しとか分かりづらくなってしまうので💦

月曜日から慣らし保育してますよ☺️

• 4月3日
  • ひまわり

ひまわり

なるほど。まだ小ちゃくて寂しいでしょう。うちはあと3日間で4ヶ月になりますが、心を鬼にして保育園に預けることにしました😂 慣らし保育まであと1週間ちょっとですが、寂しくて寂しくてしょうがないです😞

• 4月3日
  • ままり

ままり

お兄ちゃんと同じ保育園に入るには、今年の0歳クラスからじゃなきゃ確実に入れなくて😭すっーーごく寂しいです…
    帰ってきたら思う存分スリスリしてます😭笑

• 4月3日
  • ひまわり

ひまわり

お兄ちゃんと同じ保育園にいるとすこし安心ですね。可愛い妹ちゃんの面倒をすこし見てくれるから☺
    うちも1才になったら入れるかどうかが心配で0才クラスに入れました😭
    そうですね!帰ったらたくさん抱っこして、たくさんすりすりしてあげましょう。ありがとうございます🌷なんか仲間を見つけれたようですこし心強くなりました😅

• 4月3日
  • ままり

ままり

待機児童問題が身近に感じさせられますよね😭

クラスで一番小さいですが、末っ子的ポジションですごく可愛がってもらえると思いますよ👼❤️頑張りましょうね✊

• 4月3日
  • ひまわり

ひまわり

はい、0才児は保育園のアイドルみたいな存在だと聞きましたが、そういうふうに考えて自分を慰めています☺ お互いに頑張りましょう🌷♡♡

• 4月3日
うー

うちの保育園は下に敷くものも上にかけるものもバスタオルです!!
冬は園の毛布をプラスでかけてくれるみたいです⭐︎

• ひまわり

ひまわり

やはりバスタオルが多いそうですね!冬は園の毛布を足してくれるのは助かりますね。うちもちょっと園に聞いてみます。ありがとうございます♡♡

• 4月3日