※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
妊娠・出産

自分の家族と旦那の家族に二人目の妊娠報告いつ頃されましたか?

自分の家族と旦那の家族に二人目の妊娠報告いつ頃されましたか?

コメント

ぱーら

心拍が確認できてからです!
実母にはつわりが始まっていたので検査薬反応したら伝えました✋️

• わんこ

わんこ

義家族には直接おはなししましたか?
    旦那の家族は兄弟も多く孫15人目にもなるので安定期過ぎてからでもいいかなーと。
    実家にも心配されたくないのでバレない限り言わないどこうかなと考えていまして🤔

• 4月3日
  • ぱーら

ぱーら

義両親と仲がいいのですぐに報告しました🤗
    直接伝えましたし、ラインでも送りました♥️

• 4月3日
  • わんこ

わんこ

仲がいいのはとっても羨ましいです💕

• 4月3日
ママリ

自分の実家には心拍確認後すぐ、義理実家はまだいいか〜で先延ばしにし続けて7ヶ月頃言いました😂

• わんこ

わんこ

やっぱり自分の実家には、早めですよね🤔私も義実家には言わなくていいかなーって考えてます😂

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

本当は安定期まで自分の両親にも黙ってたいぐらいなんですが、切迫になってしまって仕方なく言いました😵

• 4月3日
  • わんこ

わんこ

何かあってからじゃ遅いですもんね💦別に何もない場合自分の家族に早く言わないといけない理由は特にないですよね!

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

私は実家の家族が多くて母にいうと兄妹や義兄妹達にまでブワーと広がってしまうので私はそれが嫌で黙ってたい派ですね😅

報告はいつでも出来ますし何もなければ黙ってるのもいいと思います☺️

• 4月3日
  • わんこ

わんこ

私も言いたくない理由と全く同じです!!嫌ですよね😩
    なんなら4人姉妹なので何かとうるさく…。
    行った方がいいのかなって思ってましたが、やっぱり黙っておく事にします🥰💕

• 4月3日
©️

母子手帳貰ってから言いました𓇼

• わんこ

わんこ

すみません、下に書いてしまいました!

• 4月3日
わんこ

何かサプライズで報告しましたか?
普通に二人目妊娠した!って報告しましたか?