※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
その他の疑問

横浜保育室が無償化対象かどうか分かる方いらっしゃいますか?この4月か…

横浜保育室が無償化対象かどうか分かる方いらっしゃいますか?

この4月から1歳児で横浜保育室に預けています。
うちの園は5歳まで預かってくれる、横浜保育室としては少し珍しいところだと思うのですが、3歳児以上の無償化が対象かどうか分かりますか?🤔
1歳でまだまだ先の話だし、慣らし保育中でそんなこと聞けるような感じじゃなくて、、、(>_<)
どなたか分かる方いらっしゃいませんかね?まだ決まってないんですかね?🤔

また、3歳で転園するとなったとき、
横浜保育室卒園→認可だと5点加点があるのですが、
5歳まで預かってくれる横浜保育室からだと、転園扱いになってしまって1点しか加点ないんですかね?(>_<)

どちらかでもいいので、分かる方よろしくお願いします!

コメント