※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
妊娠・出産

自宅安静中で、旦那に家事をしてもらうのが居心地悪い。入院した方がいいか悩んでいる。産まれるまでの週数が残っているので、申し訳ない気持ちでいっぱい。

自宅安静中、仕事帰りの旦那に家事してもらうのとても居たたまれないです…
朝早くて、夜は遅いのでそんな中で夕飯の支度とかやってもらうのは申しわけなくて、いっそ入院した方がいいのかなとも考えてしまいます。
まだ産まれるまで週数があるので、自分がいることがとても申し訳ない気持ちばかりです。

不安なのと申し訳ない気持ちでつい書き込んでしまいました💦

コメント

🐼たれぱんだ🐼

1人目が28週の時に切迫で、自宅安静でした!入院するのは安全かもしれないですが、精神的に結構辛いみたいですよ…
うちの主人も毎週出張あったり、土日関係なく仕事人間ですが、やってもらうしかないんです!
申し訳ない気持ちはわかりますが、赤ちゃんの安全を第一に考えてみてください😄

• ゆっか

ゆっか

返信ありがとうございます(>_<)
    妊娠初期に入院していてその時に気持ち的に参ってしまったので、今回も入院する?と先生に聞かれましたがもう少し様子見でということで自宅安静を選んだのですが、今まで私がほぼ家事してたのでいざやってもらうととても心苦しくて💦
    赤ちゃんの為だし、また何かあったら大変だからって旦那は言ってくれていますが、申し訳なくて…
    今はしょうがないって割り切るしかないんですよね😣

• 4月3日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

うちの主人なんか、赤ちゃんに何あったら…とか一言も言ってくれたことないです!体調大丈夫?とないです!普段から!羨ましい…
    言わないとやってくれないし言ってもやってくれなかったので、正直申し訳ないとは思ってませんでした!笑
    どっぷり甘えちゃってください、赤ちゃんのために☺️

• 4月3日
  • ゆっか

ゆっか

うちの旦那も最初そんな感じでした!(笑)
    でも今回の事があって診察の時も旦那も一緒だったので、先生の話を一緒に聞いてたからか、結構やばいなと思ったみたいで、気持ちが少し変わったのかな?という感じです😅
    長くこんなのが続いたらどうなるのかわかりませんが💦
    感謝しつつ、赤ちゃん守りながら安静生活乗り切っていきます!
    ありがとうございます☆

• 4月3日
めろん

旦那さんが産む側だとして、同じ状況だったとしたら入院して欲しいと思いますか?マタニティの時期はあっという間です、一緒に妊娠出産を乗り越えるから子どもを一緒に可愛がって育てられるんだと思います。
私は今悪阻で同じような状況ですが、旦那さんに頑張ってもらってます。感謝の思いを伝えられてれば良いのではないでしょうか?
正直子どもが産まれてからもなかなか家事どころじゃないので、頼れる部分は頼ってできることを無理なく自分も頑張りましょう。

• ゆっか

ゆっか

そうですよね!
    初期に入院していたのでどれだけ入院が辛いかはわかってはいるのですが、疲れて帰ってきて家のことやるって大変なのに😣という思いがあって。
    旦那は無理はするな!とは言ってくれてますが…
    赤ちゃんの為ですもんね!
    頑張って乗り切るしかないですよね!

• 4月3日
  • めろん

めろん

これから胎動もどんどん大きくなるし、夫婦でお腹の中で頑張って大きくなってる赤ちゃんを応援して、命を感じてほしいです。赤ちゃんだって優しいパパの声も聞きたがってますよ。赤ちゃんの話たくさんしてください。

• 4月3日
  • ゆっか

ゆっか

まだまだ胎動激しくなるんですね!😲
    2人の赤ちゃんですもんね😣
    赤ちゃんを信じて、旦那にも感謝の気持ちを忘れずに、今を乗り切っていきます!
    ありがとうございます☆

• 4月3日
のっち

思いやりがあって、素敵だなと思いました!
でもやってもらっていいと思います!
2人の子供なんですから!
辛い思いを1人でする必要なんてありません!
私も切迫で早めに仕事休んで、自宅安静でしたが、できないことは出来ないですし、赤ちゃんを守れるのもお母さんにしかできないことです😊💓
思いやりの気持ちがあるだけ十分だと思います💓

• ゆっか

ゆっか

今まで私が家事ほぼしてたので、疲れて帰ってきてから家のこともやるって大変なのもわかるので、申し訳なくて😣
    旦那は心配してくれて、俺やるから大丈夫だ!と言ってくれてますが…
    2人の赤ちゃんですもんね!
    頑張って乗り切るしかないですよね!

• 4月3日

私は前置胎盤で入院になりました。うちの旦那休みが日曜と祝日、 普通の日は12時間以上仕事してて気持ちわかりますが多分入院した方が病院にお見舞来るのが大変になると思います。 決まった時間しか来れないし電話もできないし💦 お見舞の上家の家事。 いつも行ってた産婦人科から大学病院に行けと言われ、 病院も結構遠くて。 入院から一ヶ月たったぐらいの時、旦那が円形脱毛症になってました😭😱

なので入院にならないように、しっかり安静にして旦那さんにはありがとうの気持ちを忘れずに!!!💕

• ゆっか

ゆっか

前置胎盤で入院してたんですね!
    うちの旦那も日曜日しか休みないので入院となると見舞いも大変になりますもんね😣
    私も初期に入院になったので、入院するにも精神的にキツくて今回は自宅安静を希望しました。
    安静に赤ちゃん第一に乗り切るしかないですよ!

• 4月3日

退会ユーザー

お大事にして下さいね!!

• 4月3日
🐰

お二人とも素敵です☺️

旦那さん、赤ちゃんのためって言ってるみたいですし、マイナスなこと考えずにありがとうって言って甘えておきましょう😊😊

きっと赤ちゃんと会うの楽しみでへっちゃらだと思いますよ!💪👶

• ゆっか

ゆっか

初期にも入院していて大変なのも旦那もわかってるみたいで、無理するな!とは言ってくれてますが、私も産休入るまで仕事していて仕事しながら家事もというのは結構大変だし、旦那の場合帰りも遅いので負担になるのは目に見えてるので余計申し訳なくて😣
    でも赤ちゃんの為ですもんね!
    これから母親になるのに弱音はいてちゃ駄目ですよね!
    頑張って乗り切ります!

• 4月3日
CB

今お腹の子を守れるのはゆっかさんだけです。旦那さんもそれを理解して家事を手伝ってくれてるはずですよ^_^ 良い旦那さんですね!申し訳ないと思わずに感謝の気持ちを伝えてあげてみたらどうですか?😊

• ゆっか

ゆっか

赤ちゃん守れるのは私だけですもんね!
    理解しているのかわかりませんが、感謝の気持ちを忘れずに、旦那に今だけ甘えたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月3日