※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミさん
子育て・グッズ

娘が粉ミルクアレルギーの可能性が高いため、乳製品を控える必要がありますか?医師からは指示がないが気になります。同じ経験の方いますか?

娘が粉ミルクアレルギーの可能性が高いと言われ控えることになりました。。。
5カ月なので母乳で、今まで私は乳製品を普通に摂取して授乳してきましたが、私も控えた方が良いのでしょうか(T ^ T)??

医者からは何も言われませんでしたが、ふと気になりました!!

同じような方居ますか??

コメント

*K♡MAMA*

ミルクとは関係なく乳製品を取ったりする事が多いとアレルギーになる可能性は高いですよ!!!
なので、少し控えた方がいいかと思います。医師に言われてなければ気にする事もないと思いますがΨ( ̄∀ ̄)Ψ

あんず♡

うちの子は 卵アレルギーで
母乳なんですが
私は卵そのものはダメ、含まれるものはokで 息子は 全て除去です╮(•́ω•̀)╭
アレルギーの除去に関しては
その先生によって
完全に除去しなアカンって言われたり,母乳からいくぶんは免疫になるから 気にせず取ったほうがいいと言われたり、様々です(⊃•̀ω•́)⊃✎⁾⁾
なので かかりつけ医で確認された方がいいと思いますよー★

あんず♡

先生から何も言われてないのなら
お母さんは気にせずで大丈夫っぽいですけどね♪

ミミさん

回答ありがとうございます★
多いとなりやすいんですね!(◎_◎;)取りすぎに気をつけます!

ミミさん

回答ありがとうございます★
そうなんですねー(T ^ T)アレルギー緩和されていくと良いですね( ; ; )
確認したら、私は特に大丈夫とのことでした!!ありがとうございました☆