※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴのオムニ360を検討中ですが、身長150センチで太った体型。夫は170センチで細身。ベビーカーは購入予定なし。長時間抱っこできる、前向きやおんぶもできる抱っこ紐を探しています。生後1ヶ月に試着予定。他にオススメがあれば教えてください。

オススメの抱っこ紐を教えてください!
私の身長が150センチ、妊娠中丸々と太ってしまいましたが妊娠前は36キロほどで細身でした。今は産後一週間で45きろです🤣
旦那は170センチで同じく細身です。
ベビーカーは今のところ購入する予定ないです。
なので長時間抱っこしても疲れないもの、前向き抱っこやおんぶなど色々できた方が後からこれもできたらよかったのに!と後悔せずすみそうかな?と思っています。
今のところエルゴのオムニ360?を検討しています。
他にオススメのものなどあれば教えてください(^^)
生後1ヶ月たったときに試着しに行く予定です(^^)

コメント

deleted user

エルゴオムニを産前に買ってましたが、3.2kgからしか使えないので赤ちゃん小さくて使えずスリングとベビービョルンのベビーキャリアミニを追加購入しました。

  • ママリ

    ママリ

    ベビービョルンのキャリアミニでさすね!見てみます!
    エルゴオムニ使える体重には今なりましたか?
    使える体重になってもベビービョルンの方がいいかもって思われますか😊?

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産まれた時が1643で今3000ちょうどくらいなのでまだです💦そのまま寝かしつけが上手くいくので使えるうちはベビービョルン使いたいです!

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!すっごくおっきくなられましたね😭💕
    ベビービョルンだとそのまま赤ちゃん置けるのすごく良いですよね!
    ありがとうございます😭💓

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ抱っこ紐入れるとちびっ子ですけどね😅そうなんです、そのまま置けるのが優秀です!

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    今のところよく寝てくれるんですが今後寝てくれない時を考えるとそれがありがたいですよね😭

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝てくれるの羨ましいです😂寝てくれない対策はいろいろ考えておくといいです!

    • 4月4日
deleted user

小柄だとエルゴかなりゴツいですよ〜😭
私が153cm、40kgですがそれでも凄くゴツかったです… 私はベビービョルンにしました😄
ただ抱っこ紐オンリーだとエルゴの方が楽かもしれませんね☺️

  • ママリ

    ママリ

    やはりごついと感じられる方も多いですよね😭
    エルゴが大きくてフィットしない感じでしたか?
    妊娠中見に行ったんですがすでにお腹が大きくてイマイチわからずで😂
    ベビービョルンよりエルゴの方が肩や腰は楽と言われてるんですかね?
    ままりさんはベビービョルンでも特に痛みは感じないですか😊?

    • 4月3日
しみゆか

全く同じ体型で、産後もそんなかんじあした😳今もですが。笑
旦那も180センチ台です。

エルゴのオムニ360
問題なく使えていますよ♩
1か月頃からつけ始めて
最初は家で何度か練習しました。
慣れるまでは大変かもしれませんが。
あとは、コニーの抱っこ紐を
サブで使ってます。
コニーの方はサイズがSサイズ等
あるので旦那との併用はできません。
体格がよいので、細身ならば
もしかしたら、、
我が家は基本、旦那は抱っこ紐
なしでそのまま抱いてます。
参考にならないかもしれませんが
すみません🙇‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    産後なかなか体重減りませんか😂?
    体系の崩れがやばいです‥笑

    コニーの抱っこ紐も楽そうですよね!
    コニーの抱っこ紐とエルゴの使い分けはどうされてますか🥺?

    • 4月3日
  • しみゆか

    しみゆか

    混合だからかもしれませんが
    完母なら減るって聞きますよ♪
    体系の崩れ、ほんとですよね😂笑

    家の中でぐずったときは
    コニー使ってます。
    ただ、肩にも被せるタイプなので
    高い所のものはとれないです。
    背が低いからかもしれませんが。笑
    でも、コニーは抱っこ紐から
    そのまま寝かせられるので
    楽ですよ♩♩
    エルゴは買い物とか外出時に
    使ってますよ♩♩

    • 4月4日
deleted user

ウチは産前のうちに、試着しに行ってエルゴが良いのかな〜なんて思ってたんですが、装着する時の調節だったり自分の身体へのしっくり感がイマイチで……
お店の人にワガママ承知でお店で扱ってる抱っこ紐メーカーそれぞれ1つずつ試着させてもらい私はアンジェレッテベビーキャリアがすっごくしっくり来たし装着のラクさが何よりでした🙌✨
生まれた今、重宝してます🤟

  • ママリ

    ママリ

    アンジェレッテベビーキャリアですか!初めて聞きました!!
    長時間つけていても肩や腰は痛くないですか🥺?

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長時間付けてても痛みはないです🤟✨値段もエルゴより安かったし私はそこもポイント高かったです(笑)

    • 4月4日