※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
子育て・グッズ

離乳食に自信がなくて、卒乳が心配です。栄養バランスや量が不安で、タンパク質や野菜の摂取方法についてアドバイスを求めています。

自分の作る離乳食に自信がなくて
もうすぐ来る卒乳が怖いです💦
同じような感じだった方アドバイスください😭😭

栄養がきちんとまんべんなくとれてるのか
量が足りてるのかわからなくて💧

極端な話エネルギー源、野菜、たんぱく質を
目安量食べてればいいってわけじゃないですよね😭?

タンパク質だって肉ばっかりじゃなく魚も
野菜だって物によって栄養素違うから
色々あげないとだし…

どうしたらいいんでしょ🙀

コメント

はじめてのママリ🔰

私も目安量を知らなくて、毎日卵1個あげてたり。一食で牛乳、ヨーグルト、チーズをあげてたり💦大人と同じ大きさのハンバーグあげてたり(^◇^;)
ちょっと適当すぎた…と焦った事もありますが元気に育ってます😄

友達の子は、頑張って離乳食を作っても全然食べてくれなくて、フライドポテトとお菓子しか食べないみたいです😵やはり栄養の面で心配してた時期もあったようですが、今はいつかは食べるだろう!と思うようにしてるみたいです。その子もすごく元気です😄⭐︎

あまり難しく考えなくてもいいと思いますよ!大丈夫!!

• けいママ

けいママ

きっと昔はこんなにきっちりやってなかったはずですよね😅💦どうしても本やネットで目安量が載ってるとそればっかり気になっちゃって💦

食べない子は物凄く偏食だったりしますもんね!
    ウチの子は好き嫌いなく、用意したのは全部食べてくれるのでそれだけでヨシとしてあまり深く考えないようにしたいと思います😌!ありがとうございます💕

• 4月3日