※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるこ
子育て・グッズ

7ヶ月の子供が高熱で病院に行き、座薬と飲み薬をもらったが、お風呂は控えた方が良いか、布団を掛けるべきか、高熱時のアドバイスを教えてほしいです。

7ヶ月の子ですが熱が9度3分あり急いで病院へ行きました。
検査をしたらインフルは陰性、座薬と飲み薬をもらい帰ってきたのですが、はじめての高熱で私が慌ててしまい帰ってきてから色々聞くことを忘れてた事に気づき困っているので教えてください(>_<)

座薬で熱が下がっていたとしてもお風呂はやめたほうがいいですか?

熱があり体が熱い時は布団など掛けないほうがいいですか?

あと高熱の時のアドバイスなどありましたらお願いします(>_<)

コメント

あやち*

インフルエンザの検査は
発症してすぐには陽性出なかっ
たと思います(´._.`)
座薬とお薬でお熱下がればいい
ですね( ;∀;)

私なら 体拭くだけにします。
後 脱水症状に気おつけてくだ
さいねm(__)m
汗で体に冷えますので汗かい
てたらこまめに着替えもした
方がいいと思います!!!

脇の下冷やすといいですよ^^
おでこは気休めにしかならない
って小児科の先生に聞きました!!

• めるこ

めるこ

そうなんですか?明日まだ高熱なら病院行ってきます(>_<)
    お風呂は入れないようにしますね!アドバイスありがとうございます(^^)

• 2月26日
なかゆみ

はじめてのお熱、心配ですね(T_T)
大人の39℃とはダメージが違うとはいえ、苦しそうな我が子をみるのはお辛いと思います。

座薬で熱が下がっていても、私はお風呂は入れないと思います。一時的な解熱なら、また上がってくる可能性もあるので。
気持ち悪そうなら体を温かいタオルで拭いてあげるかな。

体が熱いときにお布団をかけるかですが、寝ているときに暑がっていなければかけておきます。
パジャマなど脱がせるのに大変なものは薄くしといて、掛け布団で調整します。

子供は熱が高くても比較的元気なことも多いので、普段通りに過ごせるなら、暖かい部屋でゆっくり過ごせれば回復していくと思います。

眠っているときに熱が上がっていくと熱性痙攣をするかもしれないので、水分を沢山あげて様子を見てくださいね🎵

• めるこ

めるこ

いきなりの高熱で心配で心配で(;_;)今は座薬で少し楽になったのかぐずりながら昼寝しています。
    お風呂やめときます!体拭いてあげたいと思います!(^^)

• 2月26日
しそ

私の場合は
お風呂入れずに着替えと
体を拭いてあげる程度にしましたよ♡
布団は掛けてました!
冷やしてたので寒いかと思って(´・ω・`)

あとは首や腋窩や鼠径部等を冷やしたり
こまめに水分補給してあげてください(●´ω`●)

早く熱が下がって元気になりますように♡

• めるこ

めるこ

今日はお風呂入れないようにして体拭いてあげたいと思います!アドバイスありがとうございます(^^)

• 2月26日