※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
子育て・グッズ

娘がインフルエンザAで、夫は風邪で頼れない状況。痙攣やぐったりしたらすぐ来てと言われた。娘の具体的なぐったりについて知りたい。マスクをつけて看病中だが、娘にマスクを取られる。予防方法はあるか?

娘がインフルエンザAになりました。
旦那も前の日から風邪をひいていて頼れません。
先生には、痙攣やぐったりしたらすぐ来てくださいと言われタミフルを処方されました。
ポカリ、ミルクはいつもよりは少ないですが、のんでます。

ぐったりとは具体的にどんな感じからぐったりにはいるんでしょうか。
初めての熱で、自分も熱を出さないのでわかりません😭😭

わたしはマスクをつけて看病してるんですが、娘にマスクをひっぱられとられるます。
他になにか予防でできることはありませんか?

わかる方回答お願いします!!!

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

手洗い、加湿をして
気休めかもしれませんがR-1を飲んで抵抗力を高めてはいかがですか😂?

• ななん

ななん

ありがとうございます!やってみます!!!

• 4月3日
tarako

年末に旦那が感染して息子、私と全滅でした😂

飲めるもの食べれるものをあげてくださいね✨タミフルは飲めてますか?

うちの子は高熱が続いて水分も薬も食べ物も受け付けなくて再度病院行って点滴で薬と栄養を入れてもらいました😁

タミフル5日飲みきりと点滴1回は同等の効果なので試す価値ありですよ✨その後すぐ症状は落ち着きました💡

あとは換気と空気清浄機フル稼働はした方がいいですよ😊

ママ友の間で、クレベリンを置いていたら家庭内の感染を防げたという人が何人もいたので回復してから買いました😂参考までに。

• ななん

ななん

全滅……( ̄▽ ̄;)うつらないように気おつけたいんですが……こればっかりは予防しててもわかりませんよね💧

タミフルはなんの抵抗もなく飲んでくれて、ホッとしています😭

クレベリン!!!買えばよかったです😭
    イータックを持ってるので部屋中に振りまきます!!!
    回答ありがとうございます!

• 4月3日
  • tarako

tarako

予防接種しててもなったので近くで看病してたらどうやっても無理だなって思いました💔

薬が飲めてるならひとまず安心ですね!✨

全員感染したらほんとに地獄なのでなんとか防げたらいいですね😢

• 4月3日
  • ななん

ななん

ありがとうございます😭😭😭
    看病頑張ります!!!

• 4月3日
ゆんちゃんママ

年末に娘がインフルAにかかりました😅とりあえずマスク、手洗いうがいを徹底して、部屋にはクレベリンを置きました!クレベリンの効果かは分かりませんが、旦那にもわたしにもうつらなかったです🙆
ぐったりしてるはいつもよりも元気がない、や、水分、食事がとれない等ですかね🤔

タミフルは飲めてますか?😫?💦
お大事になさって下さいね😫

• ななん

ななん

回答ありがとうございます!
    ミルクの量がまちまちで、さっきは70しか飲んでくれませんでした😭この状態が続いたら受診した方がいいですよね?😭

タミフルは飲んでくれてます!
    薬飲んでくれて一安心です😭

• 4月3日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

薬が飲めてるのであればすぐ元気になるかと思います🙆
    うちの子も薬は嫌がらず飲んでくれたので熱は2日で下がりました🙆🙆

• 4月3日
  • ななん

ななん

ありがとうございます!!
    すぐに下がってくれることを祈ります😭😭

• 4月3日