※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後5日の新生児で白目が黄色いですが、黄疸の様子を見守っていて大丈夫でしょうか?昨日退院時は黄色くなかったので心配です。

昨日退院して生後5日新生児ですが
白目が黄色ような気がするのですが様子見で大丈夫ですかね?🤔
昨日退院の時は黄疸の事何も言われず
こんなに黄色じゃなかったので😢

コメント

ぼのぼの

画像を見た限りでは、確かに少し黄色っぽいような…?🤔
退院時には問題なかったなら心配ですよね。
連絡してみて、診察を受けてみてはいかがでしょうか(><)

Sママ

私なら病院に電話して聞いてみます!

てる

こんにちは!
生後3ヶ月の男の子がいます

ウチも新生児の時は黄色がかっていて、黒目も濁っているのでは?、という感じでした💦
確かに心配ですよね😅

退院の時何も言われなかったし、1ヶ月健診まで様子見することにしたら徐々に黄色から白になっていきました🤗

少し時間がかかりますが、大丈夫かと思います☺️

もも

下の娘も退院した翌日に、ままりんさんのお子さんと同じように白目が黄色く、心配だったので産婦人科に連れて行くと、高ビリルビンとの事で、即入院となりました💦
うちの娘のように、退院後になる場合もあるので、産婦人科に電話するなり指示を仰いだ方がいいと思います💦

ままりん

退院時に数値を測ると思うので指摘されていなければ問題はないと思いますよ〜

ただ心配であれば病院へ電話してみてもいいと思います!もしくは2週間検診や1ヶ月検診で聞いてみるとか!

いーいー

結構黄色いですね💦
うちの子もこのくらい黄色くて数値が高かったので生後2日目でNICUに入院になりました💦

𓇼𓆡𓆉

母乳ですか?
母乳だと母乳性なんちゃらで黄疸が強く出ることがよくあるみたいです!
うちの子も目に黄疸が出ている時期があり助産師さんに相談しましたがなんでもありませんでしたよ!
心配になりますよね😄
念の為聞いてみた方が安心はすると思いますが、退院時に何も言われなかったのなら大丈夫だと思います🤙💗

み ゆ き

肌も目も黄色な気がしますね!
うちの2人目も黄疸強くでて光線療法して退院できましたが黄疸でてるのおっぱいの飲みとか悪くなったり貧血とかになるって言ってたので産院に連絡してみた方がいいと思いす!

マユ

うちは退院時は大丈夫でしたが、退院3日後に母乳外来行った際に黄色い白目と肌を小児科の先生に指摘されて。。
結果、黄疸で3日入院しました💦

よく寝ていたので家の中も薄暗くしていたからかもしれません😅
退院後、直射日光はNGですが、たまに窓越しに抱っこで連れて行って優しい光あててあげてねと言われました!

心配でしたら病院に相談してみた方が安心はできると思います☺️