※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

求職中の母親です。条件は髪色・服装自由、正社員、福利厚生充実、子ども優先の環境、土日祝休み。保険会社のスカウトはお断り。提案をお願いします。

現在22歳の1歳児をもつ求職中の母親です。
これから働くって仕事を探してるのですが

〇髪色、服装自由
〇正社員
〇福利厚生しっかりしている特に産休育休
(2人目も考えているため)
〇子どもが体調崩したら早退しやすい環境
〇土日祝日休み

こんないい条件のとこなんてないですよね……
保険会社にスカウトされたことがあり
この条件クリアしていたのですが
お断りさせて頂きました。

甘い など そういう言葉はいりません。
なにか提案あれば教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

髪色、服装自由だと、テレアポやアパレルでしょうか🤔
保険会社はなぜお断りしたのですか☺️⁉️
なかなか全部当てはまるの難しいですね🤔
極端に髪が明るいとかじゃなければ、事務とかも探せばありそうですけど、、☺️💦
アルバイトで最初入って、良さそうなら正社員目指すのもどうでしょうか🤔

ちあち

何か資格はお持ちですか?
もしお持ちでないなら、何か資格を取ってみてはいかがでしょう?
そのほうが仕事は探しやすい気がしますよ。

ゴルゴンゾーラ

全部クリアするとなると難しいでしょうね…。
テレアポやコールセンターは割と自由がきく環境かと思いますね。
産休育休などの福利厚生がしっかりしているとなると大手や、中小企業でもそこそこ女性が多い企業かなぁと思います。
条件に優先順位をつけて探してみては??

deleted user

髪色、服装、土日祝休をある程度妥協したら何とかなるかなと思います。
休みは隔週土曜日とか。

SOMAMA

わたしも今求職中です!
シングルなので土日祝休み外せないです💦
私の場合は一人で生計立てるので
社保付きの所で働いて引かれるよりも
バイトで国保払おうかと思ってます。
給料とかあまり気にしないなら事務とかですかね!!資格取れば少し上がります!
髪色服装自由かどうかはその会社によりますが。。

派遣や契約社員なら他のルート営業や大手のコールセンターが比較的融通きいたり、自由なところが多いと思います。

deleted user

シングルでアパレル勤めてます😊
服装はお店の服しか着れませんが
髪色は派手ではなければ自由ですし
ネイルもしちゃってます^ - ^
産休も今の会社でとりました✨
候補の物だとアパレルが有利になる
と思うので候補にしてみてると
いいと思います◟̆◞̆♡
接客が苦手でなければですが、、、

あっちゃん*

コールセンターかなぁと思いました😊
でも、いきなり正社員は厳しいかもしれないです💦
派遣社員でも福利厚生はきちんとしてると思います!

はじめてのママリ🔰

私の会社はクリアしてますが
学歴や国家資格が必要です!

条件に見合う能力があれば
いくらでも合致する仕事はありますよ💓

何か資格取得してみては?