※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり(仮)
子育て・グッズ

子供のために育休はいつまで取るのがいいか悩んでいます。1歳までの育休が終わり、早く復帰しようか迷っています。1歳までの成長を見守りたい気持ちもあります。ご意見ください。

経済的な理由をなしにして
子供のために育休はいつぐらいまで取るのが良いと思いますか?

現在3ヶ月半の娘を育てている新米ママです。

現在育休中で、申請期間は1歳になるまで。
職場に託児所があるため、育休延長はできません。

毎日家事育児で大変ですが
少し慣れてきたのもあり
早く復帰しようかなぁとも思い始めました。

通勤:1時間
勤務時間:9:00~17:30 フルタイム

1歳になる1年間は成長が目まぐるしいと思うので
近くで見てあげた方がいいのかな?
とも思ったりします。

ご意見お願い致します🙏🏻

※カテゴリが分からなかったので子育てにしました。

コメント

p

託児所があるなら1歳まで育休取りますね!今はまだ寝てることが多いかもしれないですが、もう少しして自分で動けるようになってくると、離れたくないなー😭ってなりますよ😂どうしても育児がストレスになるのであれば戻るのもありだと思いますが、預けられる環境が整ってるのであれば私は1歳まで取りたいです!

まぁちゃん

私も職場で保育園やっていてそこに預けるので、育休延長は出来ません😥
早めの仕事復帰も考えましたが、1年取れるので1年は取るつもりです😂
通勤時間も1時間かかり、かつ大渋滞の中での通勤になってしまうため、復帰したら時短で仕事します☺️

Eva

託児所があるならフルで取ります✨
2人目の妊娠で続けて産休を取るのですが、復帰時期について男性上司からそんなに早くていいの?子育て一度きりなんだからよく旦那さんと相談してと言われました☺️

ままり(仮)

まとめてお返事ですいません。
コメントありがとうございました💕

離乳食が始まったり
動き出したりすると
また変わってきそうなので
みなさまの意見を参考にして
とりあえず今のところ1年フルでいただこうと思います😍♡

Evaさんの男性上司さん、素敵すぎますね\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/
そのような上司が増えてくれればいいのに~って感じですね💕、