※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルシファー
子育て・グッズ

娘がディズニープリンセスが好きで、ハンドメイドのプリンセスドレスを作りたいと考えています。経験のある方や市販のドレスを使った方の情報や写真を教えてください。

娘がディズニープリンセス大好きです。
暖かくなったらディズニーに行こうと思っていますが、子供にプリンセスのコスプレをさせたいと思います。

ちゃちなコスプレは嫌なので、それなりにボリュームのあるドレスを着せたいのと、よくある市販のだと生地とかがチクチクしそうなので、ハンドメイドしようと考えています。

子供にプリンセスのドレスを作った事のある方いますか?
また、誰にしましたか?
市販のでドレスを用意された方は、いくら位でしたか?
チクチクしていなかったですか?

出来たら写真もあると嬉しいです。

コメント

かえる

ディズニープリンセス大好きな子でしたらビビディバビディブティックにしてあげてはいかがですか?
女の子なら絶対喜びますし(*^^*)
ちゃっちいのが嫌と言うのであればなおさらです!
パーク内を歩いている小さいプリンセスたちを見ても市販品や手作りと比べるとクオリティが全然違うので。
上の娘が幼稚園の時にやりましたが高かったけどやってもらって良かったと今でも思っています。

• ルシファー

ルシファー

自分で質問の解答欄に答えてしまいました💦

• 4月3日
ルシファー

やっぱりちがいますよね!
素敵!
ビビディバビディブーは、3歳過ぎたら行こうと思っていて。
3歳〜ですよね?

しかもうちの子、未だに髪の毛が全然伸びて無くて、まだ0歳児の赤ちゃん並みなんです。(笑)
髪をセットどころか、ティアラすら付けられません💦(笑)

日月

娘のリクエストで2歳前から何着か作っています。
写真はアリエル、アナ、エルサ(防寒着)、白雪姫です。
あとはプリンセスだとシンデレラ、ベル、ソフィアがあります。
アリエルのボリュームで1500円くらいだったと思います。
アナはケープと帽子も作ったので2000円くらい?エルサは900円、白雪姫は余っていた布ですが 1000円くらいかと思います。
できるだけ安い布を使っています。
あとはパールのビーズなどどこまでこだわるかだと思います。

パークにもドレスが売っていますが、7400円~でみんなと被るので、それが嫌だそうです😅

• ルシファー

ルシファー

すみません。回答を自分の質問の欄にしてしまいました💦
    ご回答ありがとうございます。

• 4月3日
ルシファー

可愛いですね!
白雪姫のイメージ凄く良いです!
うちの子は、シンデレラと、アナ雪が好きなんですが、私の個人的な好みだと、シンデレラかベルが可愛いな!って思っています。あの、ドレスのボリューム感とかが、今のチビちゃんには可愛いかな?って思って。
ドレスの裾を持って、フワフワ踊る姿とかみたいです。(笑)
いがいとお安く出来るみたいなので、頑張ってみようと思います。