※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃ
妊娠・出産

妊娠39週で旦那が里帰り先に来るので、お腹に話しかけています。陣痛の気づき方や出産に不安があり、マタニティライフを楽しんでいます。産休中はダラダラ過ごしているけど、楽しんでいます。4/20以降に出てきてほしいと思っています。

正期産に入り、ぼちぼちなんだろうな〜と思いつつも
39wの週に旦那が関東自宅から里帰り先の九州に来てくれるので、
それまでお腹にいてね〜💓と母である私のワガママを毎日お腹に話しかけてます( ´•ᴗ•ก)笑
早くも出てきて欲しくないので、、、ゆっくりお散歩してきました😂💓笑

最近はようやく?←、覚悟も出てきたのか
ママリで出産レポとか読みつつ少しずつイメージしてるんですが…
そもそも陣痛って気づくのか?!と自分で自分を疑ってます😂💦
これまでのマタニティライフ、幸いにもつわりもほとんど無く、今のところ高血圧症等といったマイナートラブルもなく順調に進んでくれているので
最後の最後に破水とかあったら…テンパりそうです😂😂😂笑
おしるしから始まるといいなあ…笑

あと少しのマタニティライフ、新生児映像とかお写真とか見てると、「ほんとにこんなの(言い方あれですが)が、私のお腹に入ってんのかな〜」なんて思ってしまいます…
ダメな母親ですよね😔💦

皆さんはこの期間、どのように過ごされてましたか?✨
仕事も産休に入り、里帰りさせてもらえてるおかげで…ダラダラしすぎてしまいます😂💓
お腹の下がり具合もまだまだ…ですかね?😂

記録みたいになってしまいました、すみません。
いつもママリの皆様にはお世話になっております☺️

ベビさーん!👶🏻
パパが4/19にくるから、4/20以降に出ておいでね〜☺️❤️
予定日の4/22でもいいよ〜🥰(。˃ ᵕ ˂ )ƅ

コメント

1人目だし前駆もおしるしもないし、お腹も下がらず予定日こえるかな〜と思っていて、検診でもまだまだ産まれないよってお医者さんの言葉を信じて余裕こいてたら、検診当日夜に陣痛が来ました😂28週入ってすぐでした 笑

私も陣痛に気づくのか?と思ってたんですがちゃんと分かりました!気付いた時には5分間間隔でしたが😂

• まなてぃ

まなてぃ

早速のお返事ありがとうございます!
    ご出産お疲れ様でした💓
    39wでの検診が旦那が来てくれる日なので、あと2回検診頑張ってほしいな〜なんて思ってます😂笑
    気づいた時に5分間隔だったらほんとにドキドキですね!笑

• 4月3日
🐯

私もつわりもないマタニティライフも過ごし、マイナートラブルも無く、妊娠生活を過ごしてました☺️
40w3dでの、高位破水からの出産になりました😆
私も検診の時など、エコーが楽しみだったけど、「本当にここ(お腹の中)で、生きてるんだ」と思って、何となく不思議な感じでした😂
産休に入り、里帰りをしてからは母に甘えっきりで床掃除やトイレ掃除・ウォーキング以外は、ダラダラしてました💦

パパ、間に合うといいですね!
元気な赤ちゃんに会えるまで、もう少しですね!

• まなてぃ

まなてぃ

早速のお返事ありがとうございます!
    予定日過ぎられてのご出産だったのですね☺️
    私もそのくらいが出来れば理想だな〜😂💓
    エコー見るのはほんとに可愛い〜!て思えるんですけど、いざほんとにこんな可愛いのが果たしてちゃんと入ってんのか?!なんて思ってしまいます😂💦

パパが間に合うことを願うばかりです😆✨🙏🏻

• 4月3日
  • 🐯

🐯

予定日が元旦だったので、過ぎたおかげでのんびりと正月を過ごせてありがとう、って感じでしたが☺️
    うちはお腹の中にいた時から、お風呂が大好きで、お風呂上がりにとっても良く動いてて、その時に「本当に居るんだー」って感じるくらいで、日常生活の中で、本当に??って思ってました😂

• 4月3日
  • まなてぃ

まなてぃ

お正月をゆっくり過ごさせてくれたベビちゃん、早速親孝行な息子さんですね🥰✨
    湯船に浸かってる時とか結構動く気します〜!温かいね〜なんて話しかけてみたり😂💓
    あとは寝る前はすごいですね😋
    確かに、日常生活ではあまり実感できなくて、ほんとに母親になるのかなー?なんて思ってしまいます😂💦

• 4月3日
  • 🐯

🐯

親孝行な息子でした👶
    温まると気持ちがいいんでしょうかね!可愛くてたまりませんね!
    寝る前も動くと、なかなか寝れなかったり??
    生まれてきた今でも、お風呂大好きです🥰
    実感なんて無いまま、今に至ります😆
    何とかやっていけてますね!

• 4月3日
  • まなてぃ

まなてぃ

お風呂大好きな赤ちゃん、むちゃくちゃ可愛いですよね💓
    見るのは好きなんですけど、いざ自分が沐浴するの考えると…緊張します😂💦

• 4月3日
  • 🐯

🐯

私も最初は怖くて、旦那にお願いしてましたが、旦那の帰りが9時過ぎになるので心を決めて、一緒にお風呂に入ってみました!
    すると、思ってたより楽に入れれて!
    これで、旦那の帰りを待たなくてもいいや!ってなりましたよ!

• 4月4日
  • まなてぃ

まなてぃ

結局は慣れ、なんですかね😂💦
    初めてばかりでまだまだ分からないことだらけですが、徐々にペース掴めたらな〜と思います😂

• 4月4日
  • 🐯

🐯

慣れ、なのかもしれないですね😓
    ベビーバスで入れてた時は1回も私は入れれたことが無いので、大きなお風呂に入れるようになってからのデビューとなりましたが☺️

• 4月5日
  • まなてぃ

まなてぃ

男性の方が手が大きいし、安心ですよね☺️
    私も旦那と、里帰りしてるので両親とかと協力しながら出来ればなあと思っております🤔✨

• 4月5日
  • 🐯

🐯

私も旦那の帰りが遅い時は、父に入れてもらってました☺️
    やっぱり3人の子供を入れてた父は上手でした😆

• 4月6日
  • まなてぃ

まなてぃ

私の父も久しぶりに沐浴するのが楽しみありつつ、緊張してるみたいです😂💓

昨日検診で、内診したからか今朝からちょっと出血しちゃってびっくりしちゃってます…😂💦
    お願いだから、パパが来るまでお腹にいて〜😭🙏🏻

• 4月6日
  • 🐯

🐯

やっぱり、どこの親も楽しみと緊張ですよね♨️

内診グリグリをしたんですか??
    出血したら、ビックリしちゃいますよね☺️
    パパ、間に合いますように🙏

• 4月7日
  • まなてぃ

まなてぃ

夜分遅くにすみません🙏🏻💦
    内診グリグリって訳でも無さそうだったんですが、
    それが引き金なのか、先程出産終えてしまいました😂❤️
    見事にパパは間に合わず、😭😂
    明日の朝イチの便で来てくれるそうです🥰
    たくさんお話をありがとうございました❤️

• 4月8日
  • 🐯

🐯

おめでとうございます👶
    娘ちゃんが、早くママに会いたくて仕方なかったのかも☺️
    パパは間に合わず、寂しかったかもしれないですが、何事もなく健康に産まれてきてくれて良かったですね🥰
    いえいえ、こちらこそ、ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月8日