※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクロン
子育て・グッズ

0歳児のお子さんをお持ちの方。人見知りはいつ頃始まりましたか?

0歳児のお子さんをお持ちの方。
人見知りはいつ頃始まりましたか?

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

9ヶ月くらいでした!

• ミクロン

ミクロン

コメントありがとうございます!
    やっぱりそのくらいからが多いですよね😁!

• 4月3日

うちの子は5ヵ月くらいから、1歳4ヶ月くらいまでありました!
今一歳半ですが、前ほどじゃないですが今でもあります!

• ミクロン

ミクロン

早いですね!
    うちは今4ヶ月ですが、人見知りかもと言われたので😅
    早いと嫌だなー💦と思いまして…💧

• 4月3日

退会ユーザー

パパママ以外ほぼダメでした😂
    正直大変でしたが、話を巻きたい時とか、知らない人に話しかけられた時に人見知り発動するのは正直助かりました😂
    が、児童館で泣いてしまうのは大変でした😅

• 4月3日
  • ミクロン

ミクロン

児童館で泣くのは大変ですね💦
    友達が遊びに来た時も覗き込んだだけで泣かれたりするんだろなーと…。
    たしかに、知らない人に話しかけられた時は助かりますね😏!

• 4月3日
ゆう

保育士です。
保育園では8ヶ月くらいが多いです🙂8ヶ月不安、という言葉があるくらいなので、そうなんだな、と思います。

我が子はほとんど人見知りはしません😂大きな声のじいじには、泣きますがすぐ慣れます(笑)今後どうなるかな?と楽しみです。

• ミクロン

ミクロン

上の子がそのくらいに1ヶ月間人見知りがあったのですが、下の子がまさかの4ヶ月で人見知りかな?と小児科で言われ…😅
    人見知りの前の誰にでもニコニコ期間が楽だったので、こんな早くに始まるなんて💦

ちなみに、保育園児で早い子だとどのくらいで人見知りしてますか?

• 4月3日
  • ゆう

ゆう

生後57日目から預かる保育園なのですが、2ヶ月の子で泣く子がいました。

母から離れて大泣き、抱っこが変わるだけで泣いてました。

• 4月3日
  • ミクロン

ミクロン

そんな早くに始まる子もいるんですね!
    大変だ(>_<)

ゆうさんのお子さんはほとんど人見知りしないなんて、羨ましいです…😅

• 4月3日
  • ゆう

ゆう

感受性の強い子だったのでしょうね😊

羨ましいですか😅?
    これから分かりませんが。
    確かに自分しかダメだと、場合によってはしんどいですもんね。

でもそれなりに、家で機嫌悪いと旦那はダメで私じゃなきゃって時はけっこうあります😂

• 4月3日
  • ミクロン

ミクロン

自分がいっぱいいっぱいの時に限って知人や友人はもちろんダメ、旦那もダメな時がキツかったんですよね💦
    下の子は、上の時より大分楽だったので、早めの人見知りか〜と思ってしまいました😅

• 4月3日
  • ゆう

ゆう

あぁ。。そういう時に限ってってのはわかります。子どもも、読み取りますよね、状況。

今だけと思えば可愛いのでしょうが、なかなか余裕ももてないですよね😶

• 4月3日
  • ミクロン

ミクロン

そうですよね〜💦
    上の子の時よりいっぱいいっぱいになる事が無くなったので、人見知り中も余裕が持てるようになるといいです😖

• 4月3日
  • ゆう

ゆう

信頼?されてるって感じると可愛いですよね。私じゃなきゃだめなのねって😊今しかない可愛さ、大変だけど噛み締めて、余裕のある時は楽しめるといいですね😊

• 4月3日
  • ミクロン

ミクロン

信頼と考えるといいですね😁♡
    もうちょっと本格化して大変になって来たら、この言葉を思い出そうと思います(^^)!!
    ありがとうごさいます😊!

• 4月4日