※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

子どもと楽しい遊びについて相談です。手をパンと叩いて「すしざんまい!」や後ろから抱っこして遊ぶ方法を教えてください。

子どもとやるくだらない(でも楽しい)遊びありますか?

我が家はたまーに、手をパンってしてから広げて「すしざんまい!」ってのをやってます。笑🤣単純ですがツボみたいで娘はキャッキャして喜んでます。

今二人羽織みたいに後ろから抱っこしてたら、強制的にすしざんまいやらされました、、、🍣

コメント

ママリ🔰

大きな栗の木の下でと、とんとんとんとんひげじいさんを高速でやることですね🤣

娘がすごく気に入ってやる度に大爆笑、普通にやろうと思っても娘が段々スピードをあげていきます(笑)

  • ぴよ

    ぴよ

    高速系喜びますよね❣️❣️ひげじいさんうちもやってます💓大爆笑されたらやりがいありますよね😊

    • 4月3日
パウ

寿司ざんまいうちもやります!!手を叩く仕草を最近覚えて、開いた状態で止まるので、そのタイミングで、お寿司と言ったら~寿司ざんまい!!と、子供は分かってないと思いますが(笑)

  • ぴよ

    ぴよ

    お仲間発見🍣✨やりますよね❣️

    なんか手の開き具合と、叩いてから開くスピード感が「すしざんまい」のフレーズにぴったりで💡うちも子どもはわかってないです。笑

    でも何も言ってなかったのに夫も手を広げた娘を見て「あ、すしざんまいしてる」って言ってたので、やっぱりすしざんまいポーズなんですよね🤣

    • 4月3日