※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naki
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんについて、完ミの方や混合の方は1日に何回、どれくらいの量を飲ませていましたか?参考にさせてください。

生後1ヶ月で、完ミの方や、だった方、1日何回、どれくらい飲ませていましたか?( 。• - •。`)…💦
宜しければ参考にさせてください( ´`)

コメント

MAMI

80mlを7〜8回でした(´ω`)

• naki

naki

ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月3日
Ⓜ

完ミです。
生後1ヶ月の頃は、一回100ml程度を1日7回〜8回飲ませていました☺
私は母乳外来にも通っていたので、そのときに、体重増加をみながら助産師さんに、ミルク量相談してました💦

ミルクの量って難しいですよね💦

• naki

naki

ミルクは飲ませすぎると、体重がすぐ増えちゃいそうで、ほんとに難しいです😭

1ヵ月検診後も、3時間おきでしたか??

• 4月3日
  • Ⓜ

うちの子はミルク間隔がなかなかあかなくて、1ヶ月検診後もまだまだ2時間半とかでしたよー!
    最近やっと離乳食食べたりして、3時間から4時間あくようになってきたところです💦
    でも、寝る前なんかは3時間たたずにミルク飲んだりしてますよ😊(笑)

• 4月3日
  • naki

naki

2時間半でもミルクあげてもいいんですね!‪(*ˊᵕˋ* )

1ヶ月すぎたら、3時間しばりを
    あんまり気にしなくていいってよく聞くので、ほんとにいいのかなぁとおもって、、…💦

• 4月3日
  • Ⓜ

うちの子は、もうお腹空いたらミルク飲むまで泣き叫ぶ子だったので、3時間空けられずにミルクあげていました💦(笑)

ミルクは消化に時間がかかるとか、負担がかかるとか、色々言われますよね💦だから3時間は空けたほうがいいなど…

でもその子その子で違いますし、一回に飲める量が少なく、回数多く飲む子もいれば、一度にたくさん飲んで、時間あけられる子も、それぞれですよね☺💕だから、大体で大丈夫だと思います😊

うちの子は二時間おきに、母乳か?!っていうくらいの間隔で飲んだりした日もありましたが、特に問題なくきました!いちを成長曲線の体重を見ながら、その範囲内であればいいのかなぁ?と思います😊

私も一時期とてもミルクの量や時間を気にした時がありましたが、助産師さんに言われたのは、ミルク缶に書いてある1日量さえ守っていればいーですよと、サラッと言われて気持ち楽になったのを思い出しました☺(笑)

• 4月3日
  • naki

naki

その子その子でちがいますよね💓

今まで、神経質になりすぎて、3時間、3時間を守りすぎて、すんごく疲れてしまったので、1ヵ月検診も無事に終わったので、少しは気楽にいこうとおもいます(●゚ロ゚●)

サラッといってくれる助産師さんいいですね🎶笑
    ミルク缶の量もみつつ、様子を見ながら頑張ります(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
    長文でありがとうございます🙇‍♀️

• 4月3日

今1ヶ月半で120mlを7回飲ませてます😊

• naki

naki

ありがとうございます🙇‍♀️😭

1ヵ月検診後も、3時間おきにしていますか??

• 4月3日

退会ユーザー

今はお昼は3時間から3時間半おきで、夜中は寝てくれる時は5時間ぐらい寝てくれるのでそれぐらい空いてます😊

• 4月3日
  • naki

naki

5時間ねてくれるのはすごいですね(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨💓
    3時間しばりを
    そんなにきにしなくてもいいですかね?( 。• - •。`)

• 4月3日

退会ユーザー

体重ちゃんと増えてるならあまり考え過ぎなくていいよって助産師さんに言われたので私はあまり気にしてません😊
    1日の総量見て少なそうなら起こしたりしてます✨

• 4月3日
y

100-120を8回です🙋‍♀️

• naki

naki

わたしもそうしたいと思います⸜❤︎⸝‍
    ありがとうございます💓

• 4月3日