※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

ベビーマッサージ教室に行ったことがある方へ。乾燥肌でプロペトを使っている娘について質問です。オイルを使わずにマッサージされることは可能でしょうか?

ベビーマッサージ教室に行かれたことある方に伺いたいのですが、娘は乾燥肌で普段皮膚科にもらったプロペトをぬっていて、赤くガサガサになった時は薬をぬってるのですが、ベビーマッサージではオイルをぬりますよね?肌に合わないと嫌なのですが、オイルつけないでマッサージされてる方もいるのでしょうか?

コメント

シホ。

私が通ってる教室ではオイル使わない方もおられますよ〜♩
毎回レッスン前に皮膚に少しだけオイルを付けて、赤みがでたりしないかパッチテストのようなものをしてます♡
その日の体調なんかでも合う合わないがあるみたいです!

肌がデリケートなお子様だったらオイル無しでいいと思います♡!
ベビマは親子のスキンシップになるしおすすめです´◡`

りぼん

オイルを使わない方もいるのですね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
赤ちゃんの肌は敏感ですもんね!

スキンシップ楽しそうです♡早速近くの教室に予約とってみようと思います(´。✪ω✪。`)

私もオイルなしでマッサージしています(^^)
2ヶ月くらいから始めましたが、気持ち良さそうですし良いスキンシップになっています。
マッサージのおかげ(?)か風邪など病気もせず1歳1ヶ月まできています(^^)
足裏や手だけのマッサージもあるので抱っこしながらしたりも出来て知っておくと良いと思いますよ☆

りぼん

オイルなしなのですね(❃´◡`❃)

一度行けば色々覚えておうちでできるから良いですよね🎵
抱っこしながらできるマッサージもあるのですね!