※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルベル
ココロ・悩み

旦那が義母の病院付き添いで最後の休み。休みがかぶらないため計画が残念。なぜ忙しい旦那だけが行くのか悩んでいる。計画立てられず落ち込んでいる。

私が仕事復帰前の旦那の最後の休み。
旦那は義母の病院の検査に付き添い…。

仕事復帰したら、休みはほとんどかぶらないから、いろいろ何をするか計画立ててただけに、ちょっと残念と思ってしまう私が最低だなと思ってしまいます😞

旦那の実家には、仕事の融通がきく義父も、独身でニートの姉もいるのになぜ家庭を持っていて忙しい旦那が行かないとなのかな…?
とも思っていまいます…💦💦

ただでさえ、休みが少ない旦那。
家族だけでお出かけしたりして、過ごしたかったんだけどな。
病院の付き添いなら何時に終わるかも分からないから、計画立てられないし…

誰にも話せず、モヤモヤしていたのでここで吐き出させていただきました😣
落ち込んでいるので、誹謗中傷はご遠慮ください💨

コメント

🐯

私でも同じことを思ってしまいますね😓

  • ベルベル

    ベルベル

    コメントありがとうございます!
    本当ですか💦💦
    私だけかな?と思っていたので、同じように思われる方がいて、ちょっと安心しました😣

    • 4月3日
  • 🐯

    🐯

    思いますよね、旦那じゃなくてもいいんじゃない?って!
    うちも私が職場復帰をすると、休みがなかなか合わないので、育休のうちに買い物に行ったり、楽しんでます。
    復帰前、最後の休みなら尚更です。
    私なら、旦那に言ってしまってると思います😓
    「お姉さんじゃ、ダメなの?義父さんは何してるの?」と…😂

    • 4月3日
  • ベルベル

    ベルベル

    そうなんです!
    ただでさえ、私の育休短くて冬は寒くて娘を連れておでかけなんていけなくて、あたたかくなってきたからやっと行けると思ってたのに…😭

    旦那に言いたいところなんですけど、マザコンなので言えず…
    おそらく、自分から行くって言ったんじゃないかな?と思います💦💦
    義母も息子離れできてなくて、しょっちゅう頼ってくるので、ほんとモヤモヤします💨

    • 4月3日
  • 🐯

    🐯

    冬生まれだと、お出かけしにくいですもんね😭
    うちもやっと、お出かけ出来るようになったばっかりです
    お休みがなかなか合わないと、家族揃ってのお出かけの思い出を今のうちに作りたいですよね!

    マザコンなんですか…😞
    もう、あなたの家族は母親を含んでないのよ、優先すべきは違うでしょ、って…😥
    子離れできてないと、本当に嫌ですよね。
    うちも旦那の休みをアテにされてる時があり、イライラしちゃいます😤
    買い物や病院など…。

    • 4月3日
  • ベルベル

    ベルベル

    あたたかい今がたくさんおでかけできますもんね💦💦
    今のうちにたくさん思い出作りたいのに…

    そうなんですよ😓
    本人は否定してますが、こちらからみると明らかにマザコンです😂

    義母もいい加減に子離れしてほしいです…
    結局、旦那は義母の方をいつも優先するので、そんなに義母が好きなら実家に帰ればいいのにと思ってしまいます(笑)

    • 4月3日
  • 🐯

    🐯

    暖かくなってきて、これからたくさんお出かけできるようになるんですもんね!
    やっと、お外で思い出ができる時期なんですもんね

    • 4月3日
  • 🐯

    🐯

    私なら実家に送り返してますね、確実に😓

    • 4月3日
  • ベルベル

    ベルベル

    そうなんです😞
    旦那に『そっかー。じゃあ、おでかけ行けないね💦仕方ないよね…』と言ってみたのですが、普通に『仕方ないかさ』と言われました😥

    少しでもごめんねとかまた別の日に行こうとか言われず、義母を優先するのが当たり前みたいな感じだったので、そんなに義母が好きなら、義母と結婚すればいいのに…と思いました(笑)

    もう、その日は娘と2人でデートします😂

    • 4月4日
  • 🐯

    🐯

    仕方なくなんて無いやろ!って怒ってしまいそう😓
    我慢出来るベルベルさんは、大人だなと思います😊

    当たり前なことなんて、全く無いですよね。
    夫婦の第1優先は、子供だと私は思ってます!
    子供のために、仕事だって頑張れてますから💪
    結婚なんかせずに、一生実家で仲良くしてろ!なんて…😆

    旦那さん抜きで、楽しい思い出を娘さんと沢山作っちゃいましょ!🥰

    • 4月4日
  • ベルベル

    ベルベル

    心の中ではかなり怒ってましたが、本人は言えず…なチキンです(笑)

    そうですよね!
    本来、夫婦が優先するべきは子どものはずですよね!!
    私も娘のために、仕事復帰して頑張るのですから💪

    旦那は仲間はずれにして、思い出作っちゃいます😊
    いろいろお話聞いていただいて、ありがとうございました🙌

    • 4月4日
  • 🐯

    🐯

    いえいえ、心が広いんですよ!

    子供のために仕事出来てると言っても過言では無いですよね😓
    本当はもっともっと傍に居たい気持ちを抑えて😭

    後から寂しくなっても、知らないからーって!
    ここで話して、スッキリしちゃいましょ✨

    • 4月4日
あー

わたしもそんな状態だったら
同じことを思います。😥
旦那さんは、長男ですか?
うちの旦那は長男なので
よくあります。
うちの場合、義妹ですが。。。
休みの日に一緒に出かけて欲しい時に
限って
義妹が子供を預けてきたりとか
病院に連れて行ってくれとか

あなたの お兄ちゃんも結婚して
私という嫁がいるんですけど?
ってイライラします😅
嫁にも確認取れや!と😅
お互いモヤモヤしますね😥

  • ベルベル

    ベルベル

    本当ですか?💦💦
    私が心がせまいのかと思っていました😣

    旦那は長男です。
    長男だから、仕方ないのは分かるんですけど、何でも旦那に頼んでなくるんですよね😞
    たまにならいいのですが、頻繁にあるので、また?と思ってしまって😓

    最後の休みの1個前の休みは娘の保育園の入園式なんですが、誘ってないのに義母が来たいといいだして、旦那が許可しちゃったので、結局4月は家族3人だけで過ごせる日がなくなりました😭

    義理の妹さん、なかなかですね💦💦
    家庭があるのだから、そう頻繁に頼まれるとモヤモヤしますね😅
    ほんと、嫁にも確認とってほしいです!

    • 4月3日