※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

慣らし保育2日目、泣いている様子でおやつや水分を摂取していない。給食も心配。保育園に行けるか、対策は?

慣らし保育2日目です
泣いて先生に抱っこされ泣いてたようです
一時間半で後半30分は絵本読んだり遊んだようですが
おやつも水分もとらないようです
これから給食もはじまりますが食べれないようだと
保育園に行けないでしょうか?
何か対策ありますか?

コメント

みみ

泣く子は最初そんなもんだと思います!うちも涙と鼻水でだーだーの顔してました(;∀;)慣らしの時はほぼ泣き止んだ時間なかったみたいだし、うちは10ヶ月くらいしか通えませんでしたが、そのうち半年以上は登園、降園で泣いてました(;∀;)
来年度からうちもまた保育園入れたいのですが、、可哀想に思いますよね(><)

とき

食べれなかったら早めのお迎えになると思います!対策はないかと。。。😅慣れるまではお子さんもお母さんもツライですが頑張るしかないですね😭
私は保育士してますが、自分の子を保育園に連れて行くときはしばらくは一緒に泣いてました😭

もいもい

うちも慣らし保育2日目でした!
外に漏れ聞こえるくらいの大泣きで、全然ご飯食べられないんだろうと予想してましたが、半分ほど食べていたようで驚きました。
意外とお腹が空いたら食べるようになるかもしれませんよ💡
うちの保育園ではお昼ご飯が食べられないと午後預かれないと言われています💦

はじめてのママリ🔰

うちも初めの2ヶ月くらいは、よく泣きすぎて声が枯れてました😅 今は半年経って一人で教室にスタスタ行きます!お気に入りの先生や場所やオモチャができたみたいです!

ポンキチロー

保育士をしてます。今は育休中です。

うちの長男もみぃさんちと同じ感じでした‼️
慣らし保育中は、泣く子もいれば泣かない子もいます❗️
まだまだ二日目
毎日安心して登園できるように
頑張ったねとほめて励ましてください。子どもは必ずなれてくれますよ❗️
ただ、休み明けやGW明けはまたもとに戻ることもあります。
お母さんも後ろ髪引かれる思いだと思いますが、慣らし保育頑張ってください❗️
給食は食べられなくても1日一口二口と少しずつ給食にもなれるはずです❗️

泣き止まず抱っこしたまま、お給食を食べていた子もいました。

最初に沢山泣いてると後で泣く子も少ないです。最初平気に登園し一ヶ月してから泣いてしまう子もいます。

10人十色👶ですね❤️

MAMI

まだ2日ですよ?
保育園に行けなくはないですが、
早くお迎え来るように言われると思います。

まつ

園長先生が「一歳時で入園すると、泣きますよ。未満児のほうが認識がそこまでなってないから泣かないです。」とおっしゃってました。慣らし保育中です。