※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae
子育て・グッズ

料理が苦手なワーママが家事を乗り切るコツやアイディアを教えてください。

今月からフルタイム復帰のワーママです!
夫婦+子供2人、両親・義両親ほぼほぼ頼れず。
めまぐるしい日々の幕開けです🤣

同じような状況で復帰したorするママさん、
家事などの手抜き加減はどうでした?
またはどうする予定ですか?

当方、料理がとくに苦手分野で
どう乗り切っていこうか悩んでます😂
コツやアイディアなど教えてください!!

コメント

みぃママ

同じような状況です😅
体調不良の時などは、両親や義両親に頼むことはありますが💦

まず、洗濯・掃除は休みの日にまとめてやっています💦(平日にも休みがあるので😅)あとは洗濯は乾燥機を使ったりしてます。
料理は宅食(ヨシケイ)を頼んでいます😊割高だし、献立が微妙って時もありますが😣献立が決まっていて、食材が届く便利さには勝てません😅
献立が決まっていて、作り方も記載されているので、主人もたまに作ってくれるようになりました✨
ヨシケイ以外にも色々あるので、そういったものを活用するのもありだと思います👍
お仕事頑張ってください✨✨

asuka_h2♡

わたしはフルタイムのシングルで親も遠方にいるので頼れません!

料理は1カ月作り置きできるものを冷凍しておいたりしてますよ😊
ネットとかブログとかに作り置きを専門にしてる方のをみて真似したりしたら食費も削れるし苦手な料理も簡単になりました😊