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お金・保険

夫が会社の書類を健康保険に送ってしまいました。健保に連絡して書類を取り戻す方法や、県が違う場合の支店も教えてほしいです。誰が連絡するべきかも知りたいです。

夫の扶養に入るためにいくつか書類を用意して提出したのですが、その中に私の会社に出す書類が混ざってしまいました^^;
分けて置いておいたのですが、夫が持って行ってしまい、健保に郵送もしていたようです(´・ω・)
健保に連絡したら書類返してもらえたりしますか??
その場合は夫が連絡する方が良いのか、私がしていいのでしょうか??
また、会社の県が違ったら健保の支店?も違いますか??
詳しい方教えて欲しいですm(_ _)m

コメント

YーRーS

ご主人のお勤め先に聞くのが一番です。
私は事務担当しておりますが通常健保に書類を送る際にはチェックします。提出されたものをそのまま送付することはありません。事業所印も必要ですし。
ですがそのまま送ったようですので不必要なものは返送されるはずです。
ちなみに私の勤め先の健保組合は従業員個々からの問い合わせは対応してくれません😅
地方の事業所ですが健保組合は東京一ヶ所です。

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    ありがとうございます!
    返送されることを願って待ってみます^^;

    • 4月4日
deleted user

扶養に入る際に誤って違う書類を同封した事がありますが、保険組合の方から不要な書類が同封されていたので戻しますと夫へ連絡がありました😅

ご主人の会社なのでご主人の方から連絡をした方がいいかと思います😊✨

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    返送されることを願って待ってみます^^;
    夫にも連絡してもらいます!

    • 4月4日