※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が食事に困っています。食べるのはご飯やパン、麺類など限られており、他はほとんど床にポイします。味付きの食べ物は吐き出してしまいます。どうすれば食べてくれるようになるでしょうか。

1歳1ヶ月なんですが、ご飯やパン、麺類しか食べません💦

それ以外で食べれるものは、野菜の煮物、ベビーせんべい、ミルク、豆腐、フルーツ少しなど。
ほとんどは一口かじって床にポイします。

ベビーフード、カレー・シチュー系、スパゲッティ、肉団子など、味がついたものは全て吐き出してしまい、一切食べません。

どうやったら食べてくれるようになりますか。

保育園で一人だけ食べられていないみたいで、わたしの食育がダメだったのかと思うと申し訳なくて辛くて泣いてばかりです。

コメント

サボ🎵

うちも全く同じです‼️
おかず全くと言っていいほど食べません。
今日まさに初給食でカレーが出たようですが…そんな食べてないと思います。。。
家でもハンバーグなども口に入れては、ベェーッと吐き出されます😭
保育園で皆んなが食べてるのをみて、徐々に食べてくれればなぁと思ってます‼️
これからに期待しましょう‼️
解答になってなくてすいません…

• あずママ

あずママ

同じ方がいて心強いです😭
    うちの子もハンバーグ食べません💦💦💦
    小さくしてもダメで…
    色々試みても段々嫌がってご飯すら食べなくなってしまいます。

先生からもう少し食べさせるように言われてかなり凹んでいます。

食べてるイメージが全くできません…

• 4月3日
  • サボ🎵

サボ🎵

うちは魚も固形の肉も食べません。
    野菜もブロッコリーを小さくすれば少しだけ食べたりで😭
    何をしても食べてくれないのだから、無理ですよね。。
    根気よくあげてはいるけど食べるのは本人だし…
    毎回捨ててるのも悲しくなってきますよね。
    うちもバクバク食べてくれるイメージ全くできません😭

• 4月3日
  • あずママ

あずママ

体調が悪くて遅くなりました。

娘が食べられるのは野菜は玉ねぎ、タンパク質は豆腐のみです😂
    あとフルーツはキウイの果汁だけはオーケーでした💦
    無理に食べさせても結局出してしまってダメですし…。

ちなみに主人は本当に白米しか食べなくて、3歳頃から少しずつ食べれるようになったそうです。

お互い気長に頑張りましょうね☺✨

• 4月4日
よしし

うちもでーす!
前までは食べてたのに、今ではまともに食べるのはパンかお芋ぐらいです💧
おにぎり小さいのも3つくらいで拒否したりとか。
具沢山味噌汁にしてもそもそもスプーンで食べさせられるのも嫌みたいで、、
体は大きめなので、とりあえず様子見で食べれる物食べてくれればいいやと思ってます。
明日から保育園で給食スタートですが嫌な予感しかしません。笑

• あずママ

あずママ

体調が悪くて遅くなってしまいました。

お芋前までは好きだったのに最近全く食べなくなりました😭
    おにぎりも後半は投げてばっかりで食べません。
    スプーン嫌がるのも同じです!!

娘は体がかなり小さくて成長曲線より少し下なので…
    しかもご飯が足りなくてもあまり泣いたりしないのでかなり悩みます。

給食どうでしたか?
    私の方は今日は熱でお休みしました💦

• 4月4日
  • よしし

よしし

下のコメント拝見しました、偏頭痛辛いですね、私も頭痛持ちなので分かります💦
    私は産後胃の調子が悪すぎて検査しまくったけど異常なしでストレスと言われました。。
    常に吐き気があって、それがストレス!って感じで😥

娘さん小さめの体なんですね、それだと余計に心配されるのよく分かります。
    うちもご飯足りなくて泣く事はなくて、むしろ、もう椅子から出して!と泣いて、じゃあご馳走様ねと下ろしたらご機嫌になります。笑

給食、それがなんと、ほとんど食べたらしいです😱
    嬉しい反面、私のご飯が駄目なのか?と複雑な気持ちです。
    あずママさんのところは昨日は行けましたか??

• 4月6日
サボ🎵

体調大丈夫ですか❓
うちも同じ感じです。。
保育園でもやはりおかず食べていないようで😭
なんだか保育園に預けるのもご飯食べれなくて可哀想な気もして、、
帰ってきてからパンとかご飯あげるとスゴイ食べてます。

ご主人は3歳まで白米しか食べなかったんですね‼️
少しずつでも食べていってくれるのを気長に見守るしかなさそうですね。
お互い気長に頑張りましょう‼️
同じ方がいて励みになりました。
ありがとうございます😊

• あずママ

あずママ

産後偏頭痛が悪化して頻繁になるようになりまして…💦

ギャン泣きでご飯も食べれないとなると親子ともに本当に辛いですよね😥

主人は今でも濃い味付けが嫌いで、塩コショウばっかりです😅
    でも思い返せば私もサラダの葉っぱの匂いが嫌いで大人になってからやっと食べれるようになりました💦
    それでも健康体ですから、やはり個性の1つなんでしょうかね💓

私も同じ方と話せて安心しました✨
    長々とすみません😊

• 4月5日