※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

B型ベビーカーの購入を検討中です。A型ベビーカーは息子がリクライニングで機嫌が悪くなるため不満。B型ベビーカーの理由やオススメを教えてください。

B型ベビーカーの購入を検討しています

基本的には車移動なんですが
ショッピングモールなどでも衛生的にカートを使うのが苦手です
犬がいるので散歩にも行きます。

A型ベビーカーで購入したのが
アップリカのラクーナ ソファークッション
というもので
重くはないのですが大きい上に致命的に
リクライニングがほとんど起きませんでした…
おすわりができるようになっている息子は
いつも腹筋状態で、すぐに機嫌が悪くなってしまいます。

皆さんがB型ベビーカーを購入した理由
あとオススメ(高くないものがいいです😅)
があれば教えてください!!

コメント

はっぱ

7ヵ月くらいで買いました^_^
うちは車がなく(今はありますが)移動がほぼ電車、エレベーターのないマンションで3階にすんでたので
A型だとつらくてB型買いました^_^

私の選ぶポイントが
軽さ、フロントガード、ハイシート、リクライニングだったので
それにあった、アップリカのマジカルエアープラス買いました^_^
荷物入れもまあまあ大きさがあるのでいいですし、リクライニングがあるので寝てしまっても首がガクってならないので^_^
日よけは小さいのであまり意味ないですが、B型はどれも日よけが小さいイメージなのでそこは気になるなら別売りの日よけつければ問題ないかな?って感じです^_^

  • ままり

    ままり


    ご回答頂きありがとうございますm(_ _)m

    3階までただ上がるだけでも辛いですよね💦

    同じもの今日見てきました!
    帆は確かにほとんど無いに等しかったです(笑)
    やはりアップリカいいですよねー!

    • 4月3日
りーまま

わたしもピジョンのランフィ使って満足してたんですが息子が大きくなってきてリクライニング全然上がらないのと大きくて電車で場所とるし嫌だなーと思ってたので同じピジョンのビングル最近買いました!
ちょうど新作が出た直後だったので欲しかった色が型落ちで安くなってて2万で買えました!

  • ままり

    ままり

    ご回答頂きありがとうございますm(_ _)m

    ビングル今日見てきました!
    同じくいま新しいものが出てて
    旧モデル?は2万円以下になってました✨

    まだ使い始めかもしれませんが
    B型購入したらA型って必要なくなると思いますか?💦

    • 4月3日
  • りーまま

    りーまま

    ですよね☺️店員さんに新型とあまり変わらないって言われたので買っちゃいました!
    リクライニング上がって景色楽しめるようになったみたいでグズること減ったしいいことだらけです☺️
    B型購入してから1カ月弱経ちますがA型一切使ってないです😂でも二人目できた時使うかなーって思ってます!あとやっぱりA型のが安定感はありますね🤔

    • 4月3日
  • ままり

    ままり

    さほど型落ち感なんてないですよね✨
    まだ7ヶ月手前なので乗りにくいかなぁ?とか思って悩んではいるのですが
    A型の邪魔くささがすごくて(笑)
    2人目は今のところ未定なので
    B型購入したらA型は譲ろうかと思ったので💦
    やはりそれなりのフレームでしっかりしてますよね🤔

    • 4月3日
  • りーまま

    りーまま

    わたしもそのくらいの時期から悩み始めました💦なんだかんだで買うの遅くなっちゃったんですけど😭
    窮屈そうだし、1歳過ぎてからもA型使うのは無理だと思いました笑 大きくて邪魔ですよね😨
    そうなんですね!B型購入して慣れてくれたらA型譲ってもいいと思いますよー!

    • 4月3日
  • ままり

    ままり

    A型でずっといく予定だったのに
    リクライニングが上がらないなんて予想外すぎて😭
    座りたいのに心地よく座れないで怒ってる感じがするので
    私も早く買ってあげたいなと思いつつ
    アパートなので既にベビーカーは車内に置きっぱなしなのに2台あるのも辛いなぁ…とウジウジしてしまってます💦
    良いご意見ありがとうございました!
    早めに検討します💓

    • 4月3日
ココ

私はjeepの買いました^ ^
リクライニングはないですが、おすわり状態のみですが機嫌はいいです、
あと自立すること、肩掛けできる、小さいけど荷物入れがある、そこそこ小回りがきくから動きやすいので買ってよかったです^ ^
我が家もワンコいるので散歩行く時乗せてます🐶
お値段は7000円くらいだったかな?

  • ままり

    ままり

    ご回答頂きありがとうございますm(_ _)m

    jeepのものカッコイイですよね!
    何ヶ月頃から使用していましたか?
    まだ、ベビーカーで寝てしまうこともあるので
    リクライニングの有無悩んでいます💦
    お値段は魅力的ですよね🙆‍♀️

    • 4月3日