※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩⋆。˚
子育て・グッズ

アレルギーで食べ物に反応が出て困っています。医師からは乳製品を除外して検査するよう指示されましたが、他の食べ物でも症状が出ています。何を食べさせていいかわからず不安です。

ここで吐かせてください😭

アレルギー外来で5ヶ月頃の血液検査ではなにも数値でなくて普通の子と同じように進めてねと言われ、最近ヨーグルト初めてから口の周りにつくと赤くなって、定期受診した時に聞いてみたらかぶれてるだけだからつかないように食べさせれば大丈夫!って言われたのですが...
今日食べさせたら顔真っ赤...
しかも蕁麻疹まで😔
アレルギーのかかりつけの病院は電話して聞いたら待ち時間半端ないから急いで電話して小児科に行って、検査してもらって来週結果を聞きに行くまでは乳製品除外...
なんならトマトピューレーとか入ってるBFでも痒がるし顔が所々赤くなります...😭
もう怖いし何食べさせていいのかわからなくなってきました😭
ずっと母乳飲んでて欲しい...😢

コメント

®️irila

よだれかぶれひどかったりしませんか?

接触性皮膚炎かもしれません。
アレルギーとは別で、かぶれてたりする場所に食物がつくと赤くなります。血液検査してもアレルギーは出ないてます。

専門医でも区別が難しいことはあるそうです。

離乳食食べさせるときはまずワセリンを塗って皮膚を保護してからあげてみてください😊それでも赤くなるようなら5か月のときは出なかったけど今はアレルギーになっているのかもしれないですね。

• ✩⋆。˚

✩⋆。˚

それも言われました💦
    なので処方されたワセリン塗って食べさせてましたが、ついていないはずの所に蕁麻疹出てきてびっくりでした😭

• 4月3日
  • ®️irila

®️irila

それはもしかしたらアレルギーになってるのかもですね😭

そんなうちの子はほぼ離乳食食べずもはや母乳で生きています。
    今日ゼクシィベビーからこんなメールもきました。我が娘は母乳で生きていくタイプのようです。

• 4月3日
あーみ

心配ですね💦血液検査の結果は100%確実ではないと言われるし、数値が低くても反応が大きかったり逆に数値高くてもなんの反応もなかったりするとか言われて何なら食べさせていいのかわかんなくなった時ありました!
そんなこんなで9ヶ月の頃は母乳に頼りっきりでしたよ/(‘∀’*

• ✩⋆。˚

✩⋆。˚

やはりそうですよね😔💦
    頼りっきりだったというお話聞けて少し安心しました😢

• 4月3日
ぴっぴ(27)

アレルギー怖いですよね。
完母ですか☺️??

離乳食はあくまでも、食べ物に興味を持つ。食べる練習だと私は思ってます。離乳食の勉強会でもこの時期にこれを食べさせてあげてね〜とか、イン◯タでも、いろんなママさんたちが我が子のためにと思って食べさせてあげる投稿をよく見ます。1歳までは母乳でしっかりと栄養が補えますよ。
私も7ヶ月になる息子がいますが、離乳食はそこまで頑張らず進めています。たまごやヨーグルト、肉、魚は何も食べさせてないです。
のちのち食べるようになると思うと、小さいうちから与える必要もないのでは?と思ってます。ストック作らな〜とか食べてくれない〜とか何も思いたくないので。笑←あくまでも私の意見です。0歳児で保育園に預けるので、お野菜とかは食べさせていますが、家で見ておけるのであれば私は1歳から離乳食スタートすると思います( ˘ω˘ )

• ✩⋆。˚

✩⋆。˚

今回のこともあり、尚更怖くなってしまいました😭
    完母です!

私もよく検索して凄い栄養とか映えとか考えたメニューの投稿を見かけてしまいます😔
    見る度に私こんなちゃんとしたのあげてない...と落ち込んだりで😢
    あと、病院の栄養士さんに指導された時にもう母乳はほぼ水で薄めたただの水!栄養素なんてないよ!とか、更には数値何も出てないんだから早く色々あげなさい!など色々言われてすごい焦ってあげてたんですが、少し後悔してる部分もあります...
    保育園に通わせる予定は今の所はないので、少しずつ始めようかなって思います😢

• 4月3日