※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アソパソマソ
家族・旦那

旦那に最近追い詰められています。長文です。おヒマな方に同情してもら…

旦那に最近追い詰められています。

長文です。おヒマな方に同情してもらいたいです。

子供を保育園に預けてフルタイムで働いています。
6時ちょっと前に起きて旦那の弁当を作り
7時 子供を起こして朝ごはん食べさせて、自分の支度をして、
8時15分 保育園に送り、
9時から自分も仕事。
18時に終わって急いでお迎え
18時45分に帰宅。
急いでご飯を作るけど、腹ペコの息子にはコース料理の様に出来たものから出して食べさせる。
19時半お風呂を掃除して沸かす。
その間に私もご飯を流し込み、
20時風呂に入れる。
着替えて歯磨き、洗濯物畳んで、食器を洗う。
21時半子供を寝かす。
21時45分旦那帰宅。
旦那のご飯のじゅんび。

たまに一緒に寝てしまいます…が、私なかなか頑張ってると思うんですけど…

旦那には部屋が汚い、片付けろ、ゴミ屋敷になるとか、息子にもっと優しくしてよ!とか言われます。
旦那が早く帰ってくると息子も寝るのが遅くなりイライラしてしまい、息子にきつい言い方をしてしまう時があります。
そうすると「なにイライラしてんの?」とか言ってきて、「妊娠中で体調も良くないのに何言ってんの?私が理由もなく勝手に一人でイライラしてると思ってんの?」など言っても分かってくれる訳もなく険悪ムードになります。

今日は私も旦那も休みで、旦那が花見に行きたいと言うので午前中は息子の病院があったので、昼頃帰ってきて、行こうとしたら息子に「〇〇くんパパと公園行こうか〜」と言い二人で行く事に。

「え?弁当持って花見行きたいんじゃなかったの?」と思いつつ、連れてってくれるならいいか。と。

そしたら「公園行ってからスシロー行こうか〜」と言いだし、今日の夜ご飯3人でスシロー行く予定だったのに、なぜか二人で行きました。
私が行きたいって言ったのに…
なに?嫌がらせ?と思いました。

そもそも花見行きたいと言い出したくせにどこに行くのか、どこが見頃なのか駐車場があるのかなど全く調べようともせず、どこ行く?みたいな感じで全て私任せ。
私が調べてここは?と言っても遠いとか文句言います。
じゃ自分で調べろ‼️って感じです‼️‼️

そういうのが最近多々あります。

本当にストレスで離婚したいです。

イライラしすぎてなにが言いたいのか分かりませんが…笑
味方になってくれる人を求めています…

コメント

まゆこ

ひどいです。まさにワンオペ育児ですね。よく耐えてるなぁと思います!とはいいつつ、うちも私の方が育児家事をやりつつの共働きなのですごく気持ちはわかります。イライラしちゃってついついきつい言い方になってしまいますよね。その言い方が旦那を苛立たせてしまってますます不仲になります。
どれだけ頑張ったら認めてくれるのかな?って思います。😢

• アソパソマソ

アソパソマソ

ワンオペもいいとこですよね。
    基本的に土日は仕事なので、合わせて休みを取らない限り滅多に合いません。たまーに合った休みくらい3人で出掛ければいいのになに考えてんだかわかりません。
    これで帰ってきたら「今日は俺が見た。お前は何してたんだ?」みたいに言われます。
    いきなり一人になっても困るし…笑
    別れたいと本気で思っています。
    認めてもらうのって正直無理ですよね…

• 4月3日
ぱんだ

私だったら子どもでなく旦那にイライラしますよ!
部屋が汚い、片付け、ごみ屋敷もどーにかするのは他の家事も含め、旦那さんの仕事でもありますよ!
お母さんだって働いてるんだから!
もっと言えば育児だって半分でしょって思います!
帰る時間云々言うなら出勤前に風呂洗え、洗濯干せって感じです。
夕飯だってもう子どもじゃないんだから自分で済ませろって感じです!
やってもらってるんだから文句ゆーな!ですよね!

• アソパソマソ

アソパソマソ

もちろん旦那にイライラしてるんですが、パパが帰ってきてテンション上がってなかなか寝ようとしない息子に言っちゃうんですよね。
    そうですよね、旦那のご飯を準備する必要がないですよね!!弁当だって毎日もたせてるんだし‼️
    旦那のご飯準備するのやめます!笑
    やめてやります!

• 4月3日
ピカ

あたしもワンオペなので毎日戦争です💦
ほんと時間通りにしたいのに
旦那のただいまで寝るタイミングずれてイライラのもすごぃわかります😓
片付けも気になるならやって欲しいですよね。
女は召使いでも家政婦でもないですよね😭

• アソパソマソ

アソパソマソ

ワンオペで4人のママなんて尊敬します!!!
    寝そうな時に帰ってきて、子供が起きてうんざりしてたら俺のせいじゃないとか言います。お前以外に何があるのか?と言いたいです!!
    本当です、「私はアンタのママではない‼️」と毎日思ってます…
    部屋が汚いと思うなら自分で黙って片付ければいいんですよ!
    あー。もう本当嫌です。。。

• 4月3日
  • ピカ

ピカ

わかります!!
    思ってて言わないだけ偉いですね。
    あたしは言う時もありますょ笑
    あんたのおかんちゃうねん!!って笑

上の子らが歳離れてるので
    まだマシかもですがした2人がまだ小さいのでほんと早よ寝かせて一日終わらせたいですからね😭
    やぱ男の人はわからないんですかね?
    よくイクメン聞きますがやぱ人それぞれなんですかね。
    できない人はずっと出来ないんのかもしれないですね💦
    妊娠中だし余計しんどいでしょ?
    つわりは大丈夫ですか?

• 4月3日
  • アソパソマソ

アソパソマソ

男の人ってなんも分かってないですよね!!
    特にうちの旦那は一生できないと思います。
    イクメンなんて程遠いし、センスを全く感じません。笑
    つわりがなかなか終わらず、一日中船酔いみたいな気分なんですが、二人目だからか分かった感じでいるのも本当にムカつきます。
    優しいコメントありがとうございます♡

• 4月3日
  • ピカ

ピカ

センス笑笑

つわりは本当一番辛い時期なので
    あまり考え過ぎないように体大事にして下さいね😭

• 4月3日
きなこもち

めちゃくちゃ頑張ってますね‼️‼️

私だったら、いやいや、子供にイライラしてるんじゃなくてお前にイライラしてんだよって言っちゃいます😂
あと、部屋が汚い、片付けろって口で言う暇あるならあんたが片付けろっても言います😂笑
1番最後に風呂入るなら、風呂くらい洗っておけよ!って感じですね!

喧嘩になるだろうけど、ずーっと言わないと分からない男は分からないし2人目生まれるなら尚更旦那に無理にでも色々させないとキツイですよ😭

• アソパソマソ

アソパソマソ

頑張ってますよね!笑
    全くおっしゃる通りです‼️
    溜まってきたらたまに言いますけど、言われても受け入れないというか、自分は間違ってないと思ってるみたいで改善しようともしないんです。本当クソですよね‼️
    だったら別れてやろうかと思ってます…

• 4月3日
つきひろ

子供がいたら片付けても汚くなるし3歳くらいであれば幾ら言っても聞かないこともたくさんあるしイライラしますよね。
朝からお弁当用意してもらってご主人の夕飯の用意まで家事と育児任せっぱなしなのに旦那さん酷すぎます。
人様の旦那様なのに申し訳ないですが何様?って感じです。
アソパソマソさんはよくやってますよ。

今日は1人ですよね?
休みをもらったと思ってご主人とお子さんが外出中に1人でランチとか出かけて美味しいもの食べてきてもよいかも。

うちも今は育休中ですが3回の妊娠中に働いて(残業あり)2回の妊娠中は子供の送迎、家事しても何もできてないとかしょっちゅう体調悪いばかり言ってるとグチグチ言われかなり喧嘩になり1ヶ月近く無視してました。
むしろ1番上の子の方が役に立つ。。
次、同じこと言われたら離婚覚悟で子供たちつれて出て行こうとおもってます。

• アソパソマソ

アソパソマソ

結局公園寒かったらしく2時間くらいで帰ってきました。
    悔しかったのでいない間にちょっといいスーパーで一番高いお寿司を旦那の口座から引かれるカードで買って家で食べました!笑
    ちっさい抵抗です!笑
    本当になんの役にも立たないので、二人目産後のクライシスが乗り越えられる自信がないです。その時別れてもいいように少しずつ準備しようと思います!笑

• 4月3日
なんなんにゃ

めちゃくちゃ頑張ってますよ!
私もフルタイムで働いていますが、全然そのスケジュールでは回せてないです。
私の夫には、普段食器洗いをしてもらって私は100%寝落ちしています。
リビングにはおもちゃが出しっ放しで、洗濯物も取り込んだままソファに積まれていたりしますが、夫には何も言われませんというか言わせません。
最近では夫が時々洗濯物を畳んでくれるようになりました。

でも、休日の夫の適当加減はウチと似てます。もっとちゃんと事前に計画したり企画して欲しいのに、思いつきで行動しようとしたり、私に任せっきりでイラつきます。
多分旦那さん、スシロー3人で行こうって話忘れてて、スシローってだけ覚えてただけだと思います…

• アソパソマソ

アソパソマソ

リビングのおもちゃとソファの洗濯物は一緒です‼️‼️
    最近は帰宅したら積まれた洗濯物を畳んでますが、畳み方も雑だしぐちゃぐちゃにしまうので後でこっそりやり直したりしてます…

頑張ってると言っていただいてホントそれだけで嬉しいです♡

• 4月3日
にこ

ひどすぎる😱
フルタイムでそこまでやっていて、旦那がそんな態度なら、私なら弁当・旦那の夜ご飯作りません😤

花見の後のスシローも、妊娠中の奥さんにすることじゃないですよね。
率直に言わせていただくと、意地悪です。

私は家政婦じゃない!って怒ってやりましょう😤

• アソパソマソ

アソパソマソ

意地悪ですよね‼️
    私が行きたいって言ったのに…
    悔しいからちょっといいスーパーで一番高いお寿司を旦那のカードで買ってやりました!笑
    ま、ちっさい抵抗だなと逆に悲しくなりましたけど。笑

• 4月3日
たこやき

うわ〜ムカつく!!ムカつき過ぎて床かきむしっちゃいました!!
妊娠中で3歳のお子さんがいてフルで働いてそれはほんとにすごいと思います!!1回旦那さんにアソパソマソさんが毎日やってる事をやらせることできないですかね?!
アソパソマソさんが出産の時はどうされるんですか?
お花見2人で行くとか意地悪だしお寿司やさんのことも意地悪過ぎます!!
部屋が汚いのをいちいち奥さんに行って片付けてもらうならお前う◯こした後の自分のケツも汚いから人に拭いてもらうんか?と言いたいです!

• アソパソマソ

アソパソマソ

床かきむしる??笑!と思い笑っちゃいました〜♡
    一人目の時は里帰りでしたが、両親も働いているし上の子もいるので、母に2週間くらい来てもらう事にしました。
    1ヶ月検診が終わったくらいに2週間くらい帰ろうかと…
    でも里帰りにすれば良かったとちょっと後悔してます。。。
    なんでこんなに私を追い詰めているのか意味が分からないです。ホント意地悪ですよね‼️

• 4月3日
  • たこやき

たこやき

もうふざけんな過ぎて!😫
    旦那さんの奥さんがやることだろ感が!
    出産のときもアソパソマソさんのお母さんが協力してくれるなら、旦那さん、俺は余裕だぜって思ってそう…
    生活全部整えて稼いで…息子可愛がれるのも現状は全部アソパソマソさんのお陰なのに😑
    1人だけでお花見に行くよりママも一緒に行った方が息子くんも楽しいのに。。ぎゃふんと言わせたいですね😡

• 4月4日
ちー

お腹に赤ちゃんいて上にも1人。
更にフルタイムで働いてワンオペって…
旦那さんちょっと理解なさすぎです!
ご飯の用意とか自分でやらせないんですか?
食べ終わったあとの片付けとか。
お風呂も最後に入るのは旦那さんなんだから入った後にさっと浴槽掃除くらいできるはず!
部屋が汚いと思うなら自分がやればいい!
家事について1度話してみては?
このままじゃ倒れちゃいますよ💦
お腹大きくなったら今以上に大変なのに。。

• アソパソマソ

アソパソマソ

そうですね、皆さんに言われて気づきました。ご飯の用意と風呂掃除はやってもらう事にします!
    食器洗いはたまにやってくれるんですけど、ちゃんと洗えてなかったり、食器をテキトーに仕舞われるのが嫌で…
    そろそろキツイので話し合ってみます!!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

妊娠中でフルタイムでも働いているんですね。とても大変です😢旦那さんのお弁当と晩御飯の温めなどは自分でやって貰って当たり前じゃないでしょうか。それなのに部屋が汚いだ?
信じられないくらい思いやりが無いですね。15分でもいいからあなたも部屋片付けて?共働きだよ?
何なら妊娠中だしフルタイムだし身体が思うように動かない。専業主婦になったらもう少し部屋綺麗に保てると思うけどどうかな?って言ってみて欲しいです。
あとスシローの件もめっちゃムカつきます!というか、共働きさせといて何でそんなえらっそーに部屋汚いとか言えるのか。

• アソパソマソ

アソパソマソ

弁当は節約の為に作っているので、起きれなかったらおにぎりだけの日とかもあるんです。晩御飯は自分でやってもらう事にします!皆さんに言われて気づきましたが、旦那も激務の重労働なので疲れていて私がやってあげて当然かと思ってました。笑
    でも私の方が激務ですよね!笑
    旦那にやらせます!!
    スシローの話ムカつきますよね‼️
    本当は銚子丸とか行きたいけど、100円寿司でいいって言ってるのに!笑

• 4月3日
yi---

共働きでこんなにこなしてるのに、部屋汚いとか言うのあり得ないですね!

いやいや、お前がそう思うならお前が掃除しろ!!
って言ってやりたいです。

ご主人、ツッコミどころ満載過ぎて、、

花見の予定もなんて自己中な、、
嫌がらせととってもおかしくないです。

身重で大変な時に、思いやることもしないなんて、誰の子をお腹で育ててると思ってるんだって怒っても許されますよ!

部屋掃除してやるから、専業主婦できるくらい稼いでこいよ!!と言いたくなる事案です笑

ママリで愚痴って少しでもストレス発散になりますように(^^)
赤ちゃん元気に育ちますように(^^)

• アソパソマソ

アソパソマソ

こんなクソみたいな男と結婚してしまった私が悪いのか…

次文句言われたら「専業主婦できるくらい稼いでこい‼️」採用させて頂きます🤣
    ホントそうですよ!
    私もいつ別れてもいいようにお金貯めようと思います。

ここでたくさんの方に味方していただいて涙が出ました。

ありがとうございます😊

• 4月3日
  • yi---

yi---

私も同じこと思ったことあります、、
    私の見る目がなかったのか、、私が悪いのか、、と!

ここではみんな味方ですよ(^^)十分頑張って、きちんと家事、育児されてますよ!

クソみたいな使えない男、私のところもそうですが、そんなやつに負けないように子供のために頑張りましょうね(^^)

• 4月3日
  • アソパソマソ

アソパソマソ

私の父は子供が大好きで私は4人兄弟で休みの度に色んなところに連れて行ってくれたり、遠出しなくても町中の公園を全て回る!とか海とか山とかお金をかけず、でも楽しい所に沢山連れて行ってくれていてそれが普通かと思ってました…今になっていいお父さんだなぁと思う事があり、そういう人と結婚すれば良かったのか‼️と思っています!笑
    私には見る目がなかったんでしょうね。

息子には旦那のように…ではなく私の父のようになってもらいたいです(^^)
    負けないように子供のために頑張ります♡
    ありがとうございます😊

• 4月3日