※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達の出産祝いに洋服以外で何を贈るか悩んでいます。洋服がいいか、他のものがいいか、どこのブランドがいいか教えて欲しいです。因みに男の子です。

今月、昔からの仲のよい友達が出産します。そこで出産祝いに何か渡したいのですが、何せ私にはまだ子供がいなくて何が1番喜ばれるのかわかりません😅お祝い金より物で渡したいです。お洋服は色んな人から貰うと思うので洋服以外がいいのか、何枚貰ってもやはり洋服が嬉しいのかどちらでしょ?洋服だとどこのブランドがいいですか?私はミキハウスしか知らなくて(笑)因みに男の子です。
カテゴリー違いでしたらすみません。

コメント

moon

個人的にズッパディズッカは男の子の服、他と違ったデザインで可愛いと思います❤️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😃参考にさせていただきます。

• 4月3日
  • moon

moon

私は80くらいを買って少し長く使えるようなものをあげると良いかなと思います!

また個人的に嬉しかったプレゼントは、子どもの名前入りのハンドタオルと鞄でした🧳

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

80くらいですね。名前入りいいですね☺️

• 4月3日
ムムン

ちょっとお値段が高いミキハウスとか自分で買わないので嬉しいと思います!キムラタンのピッコロと言うブランドとか私は好きです^ ^

• ママリ

ママリ

• 4月3日
こっき

ミキハウスも嬉しいけど、ラルフローレン、ファミリアなども嬉しいです!

• ママリ

ママリ

• 4月3日
ちい

服はすぐサイズアウトしたりどんなのがいいかわからないのでマーレマーレのおしゃれエプロンとか普段自分では買わないけど貰ったら使えるみたいなものが喜ばれるとおもいます꒰✩'ω`ૢ✩꒱
それか案外子供のものはたくさんもらうので頑張ったお母さんにプレゼントでもいいとおもいますよ^_^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😃お母さんにですね。それもいいですね。

• 4月3日
ab

洋服はその人の好みが分かっているなら喜ばれるかと思いますが初孫とかだと両親や義両親も買ってくれていると思うので別のものの方がいいかな?って思います🤗

私は子供の名前が入ったリュックが嬉しかったです🤗
1歳の誕生日はそのリュックで一升餅背負わせました🙌
後、お食事エプロンとかヨダレが多い子だったのでスタイも嬉しかったです!
子供のものだけではなく私に出産お疲れ様おめでとう!でノンカフェインの紅茶や焼き菓子の詰め合わせをくれた子が居たのですが凄く嬉しかったです❤️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😃リュックもいいですね☺️

• 4月3日
にこにこぷん

自動鼻水吸引器のメルシーポット!が喜ばれますよー!!笑
1万そこそこですが、自分で買うには高いなーって感じちゃうんですよね。笑
鼻風邪の時大活躍するので、仲が良いなら事前に鼻水吸引器プレゼントするね(^○^)って言ってたら、かぶらなくて良いと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😃自動鼻水吸引器、そんなのあるんですね☺️

• 4月3日
にこにこぷん

他にも自動の鼻水吸引器あるんですが、メルシーポットが断然口コミが良いです(^○^)
私も子供が鼻風邪かかるまで存在を知らずにいて、知ってたら出産祝いのリクエストNo.1でした!笑
なんにせよ、良いプレゼント見つかりますように(^○^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🤗

• 4月3日