※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
子育て・グッズ

子育て中に准看学校に通った経験のある方いますか?息子が1歳になったら学校に行きたいです。

出産で入院した時から看護師になりたいと思うようになり准看の専門学校に行きたいと思っています。
息子が1歳になったら学校に行きたいと思っているのですが子育て中に学校に行った方いらっしゃいますか?

コメント

ma。

娘が5歳の頃から3年間、福祉専門学校へ通いました。
普段の授業は何とかなると思いますが、テスト期間や実習期間は、家族の支えがなければ成し遂げられなかったです。

ママリ

看護師です☺️子育て中でなく、高校卒業後すぐに看護学校経進学したのですが…

なぜ准看護師なのでしょうか😣💦最近は准看護師の養成所は減ってきていますし、働ける場所も限られています。それに、正看護師とは資格内容も違うので、せっかくなら正看護師を目指された方がいいのではないかなと思います😄

えらそうにすみません💦

• ママリ

ママリ

あと、学校はかなりハードです😱特にお子さんがいる方の場合、家族のサポートがなければかなり厳しいです😣授業によっては一度も休むことができませんし、実習は記録が大変で寝る時間の確保も難しくなります😂

• 4月3日
ままり

看護師です。
上の方同様、なぜ准看なのか気になりました💦
准看いいことないと思いますよ。簡単に資格が取れますが、その分お給料はかなり低いし、看護助手程度にしか扱われないところもありますよ。せっかくきつい実習を受けて看護師になるなら絶対の正看がいいと思います。生看なら働ける場所がかなり広がるし、今後また次の妊娠とか出産で長期に現場を離れたあとの再就職でも雇用状態がいいと思います!

ふみちん

長男が4歳くらいの時に正看の看護学校行きました!看護学校の同期にも1歳〜中学生くらいの子など、子持ちのママたくさんいました😊