※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmam。
子育て・グッズ

息子がワガママで困っています。保育園や外出で泣き叫ぶことが多く、誘っても聞いてくれません。周りにも迷惑をかけてしまい、どうしたらいいか悩んでいます。

愚痴というか、困ってます。
最近3歳になったばかりの息子のワガママに困り果てています。
今年の4月から保育園に通い始めたのですが、園庭で遊ぶと泣き叫んで教室に戻るのを嫌がったり、クラスの身体測定でも服を脱ぎたくないと泣き叫び、公園やスーパーに行けば帰りたくないと泣き叫びます。
あの手のこの手で誘ってみますが、全く取り合ってくれません。
周りの人にも迷惑をかけてしまうし、みっともない。
どうしたらいいのか、皆さんはどうされてますか?

コメント

桜月夜

魔の3歳ですね(ノД`)
環境も変わって、少し不安なところもあるのでしょうか。

周り、気になりますよね(T_T)

多分、大らかな気持ちで、危険なこと以外は受け止めてあげるのがいいのでしょうが、そんな神様のようなことは出来ませんし💦

そういう時期だと思って、一度目は、じゃあもう少しね、とかこれだけね、と譲歩して、その次は叱る…といった感じでした。

保育園内の出来事は、保育士さんにお任せでいいと思います!
3歳がどんな年齢なのかはプロなのでよーっくわかってらっしゃるので(^◇^;)

ゆい

保育士してましたが、泣けばなんでも、自分の意見が通るって思ってるかもです😰
周りの目は気になるかもですが、ここはお子さんのことを考えて?『泣いてても帰る。』とかしかないですもんね。
娘も3歳ですが、グズグズしますが、帰りたくないのにも理由がありますが、一緒に帰るか、お店に1人いるか。どっちかしかない!っと話すと帰ります

• ゆい

ゆい

小学校のお兄さん、お姉さんでも泣いてるけど、知らない!ってスタンスの親御さんがいらっしゃいますし✨
    大変ですが、お互い頑張りましよぅ!

• 4月3日
  • Kmam。

Kmam。

あー、その感じあります😣‼︎

なるほど、選択肢をしぼってやる‼︎
    参考にさせていただきます🙇‍♀️
    ありがとうございます😊

• 4月3日
Kmam。

そうかもしれませんね💦
大人でも環境の変化でかなり変わって来ますし、、、

周り気になります。
なんでもかんでもネットにさらされる時代だから余計ですね_:(´ཀ`」 ∠):

なるほど!
できる限りやってみます^^
コメントありがとうございます😊