※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAPP
妊娠・出産

38週の健診で子宮口が開いており、入院中。陣痛はないが、子宮口が6センチに拡がり、促進剤を使うか悩んでいる。自然に待つか、促進剤を使うか迷っている。待ち運動しながら様子を見ている。

昨日の38週の健診で子宮口4.5センチで入院して様子見になり、、
その日の夜にも陣痛くる気配もなく朝を迎え、、
今日朝一の診察で気づかぬ間にまさかの子宮口6センチ。
ここまできてるのに陣痛くる気配もなく、、、
経産婦で6センチまでひらいてるから家に帰れるわけもなく、、
上の子のこともきになるからもうでておいでー💕👧🏻
病院側は促進剤使ってお産進めてもいいし自然に
待ってもいいと言ってるけど、いざ促進剤使うとなると
怖くて、、けど自然を待つとあとどのくらいかかるのか、、
怖いけど待ち遠しい😂💕👍
みなさんならやっぱり自然に陣痛くるの待ちますか?✨
はやく会いたい気持ちが強くなってきて、促進剤使おうかなともおもったけど、いや‼️ここは赤ちゃんが出てきたい時をぼちぼち運動しながら待とうかなって気持ちと半々です😂😂✨
もうすぐ新月の大潮🌑🌊
どうか無事に産まれてきますように💕🥺

コメント

ちま

私は赤ちゃんのタイミングで出てきて欲しいですね〜❤️
元気な赤ちゃんが産まれますように👶🏻❤︎

• KAPP

KAPP

お返事ありがとうございます❤️
    やっぱりそうですよね🥺✨
    しかも促進剤怖くて無理でした😂
    このまま陣痛が来ないんじゃないかと思うくらい何も痛みないんですが、無事赤ちゃん産まれてきてくれることを願って頑張ります🥺‼️✨

• 4月3日
もり

大潮っていつですか?!

回答になってなくてすみません🙌

• KAPP

KAPP

アプリで調べたところなんですが、4.5.6が大潮で多分5日が新月だと思います‼️もし若干ずれてたらすみません😂🙏🙏一応のせときますね!

• 4月3日
  • KAPP

KAPP

ぽんさん

• 4月3日
もり

わざわざお写真まで、、、!
すみませんありがとうございます🙏😭

• KAPP

KAPP

いいえー全然ですよ☺️
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう☺️❤️❤️❤️

• 4月3日
あゆぼー

私も1人目は健診で3センチと言われそのまま入院して、なかなか本陣痛がこなくて💦夜中緊張して寝れなくて、お昼寝をして診察してもらったら7センチまで広がってました😂
痛みもなく7センチまで広がってくれてよかったと後からは思いましたよ‼️7センチ広がってその数時間後に陣痛→破水→無事出産しましたよ😉
赤ちゃんのタイミングに任せて大丈夫と思いますよ🙆‍♀️
頑張ってください‼️

• KAPP

KAPP

お返事ありがとうございます☺️
    同じですね✨‼️全然定期的な張りも特になく、なかなか陣痛につながらず、病室あるいたりスクワットしてみたりしているんですがトイレ行った後くらいしかきゅーっと張る気配がありません😂
    今日の夜から主人が3時間かけて里帰り先に来てくれるので今日陣痛来なかったら明日促進剤で立会いをすることに決めました☺️今日陣痛が来なくても自然に任せようかなとも思ったんですが主人も仕事を休みせっかくきてくれるし、明日が息子の時と同じ38週2日の日なので覚悟を決めました‼️🙋‍♀️
    赤ちゃんが苦しくないよう、頑張りたいと思います😭‼️陣痛を一度経験してるので怖さがだんだんでてきていますが、頑張りたいと思います‼️

• 4月3日