※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことちゃん
妊娠・出産

出産予定で、椿歩(ちほ)という名前を考えています。椿を使った名前の印象や縁起について気になっています。可愛いけど季節的には合っているか不安です。

4月中には出産予定です。

名前がなかなか( ´›ω‹`)

今日は苗字に合う画数の名前で
椿歩(ちほ)という名前を調べました!

椿を使った名前はどのような印象ですか?
やっぱ縁起悪いのに良くつけたなとか
思われてしまうのでしょうか?

可愛い気がしますが・・・
また冬から春にかけて咲くイメージなので
今まさにその季節かな?って思いました。
宮城は雪降ったりまだしてるので^^;

コメント

椿自体はすごく可愛いしいいと思うのですが椿をちと読むの初めて知りました!
花の名前や漢字を使うと花はすぐ散るから縁起が悪いと言いますが私は気にしません!花の名前可愛いです😁👍

ままり

もうすぐご出産ですね(^^)!💗

椿と書いて ち と読むのを初めて知ったので初見では読めないなが第一印象でした!
椿自体に縁起悪いとかは思いませんが、せっかく4月ならやはり桜が可愛いなーと率直な意見です🥰

画数重視でしたらすみませんが、
桜歩 さほちゃん
とかどーですか?

我が家は男の子予定ですが画数気にするの辞めたところです笑

Eva

ツバキを音読みのチと読むことがないので初見には難読と思います。
ですが、チホの名前の響きは可愛らしいし、漢字は口頭で説明が簡単、椿の花言葉は気取らない優美さ、謙虚な美徳など、素敵な意味のある花だと思います✨

ママス

チと読むの初めて知りました(゚∀゚ノ)ノ
私自身我が子に椿を名前に使いたく色々調べました!(結局違いのになりましたが(笑)
その為個人的には良いイメージばかりです∩^ω^∩

椿は強く丈夫な幹、雪の重みに折れないしなやかな枝、雪や濃緑の葉に映える華。
とても強かで美しい物だとわかりました(╹◡╹)
椿は武家の影響(花ごと落ちるのが打ち首連想から)で悪く言われがちですが、一年草などでないので華が落ちてもまた咲かしてくれますし
元々松竹梅でなく、松竹椿と言われるほど縁起の良いものなので悪いだなんて思わないです😊

み

椿は音読みだと「ち」ではなく「ちん」ですよね😨
ちん、歩…なので私ならつけないです😫