※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。食事内容や運動は適切なのに体重が増えてしまいます。このまま割り切るしかないでしょうか?

妊娠中の体重管理についてです…😭😭

朝→ミロ(150ml)、バナナ1本、小さいパン1つ、子供の残したウインナー1本
昼→前の日の夜御飯の残り物(白ご飯などの炭水化物は少なめ)
夜→玉ねぎとわかめのポン酢サラダ、めかぶ納豆
完食→チョコ数粒、グミ数粒、クッキーを子供と半分こ、など

食生活はこんな感じで、ほぼ毎日6000歩は歩いています。

それなのに 増えていく体重…
もう仕方ないと割り切るしかないのでしょうか??

コメント

ぱーら

間食を少しやめてみてはどうですか?
浮腫でも体重は増えるので、弾性ストッキングなどはかれるといいですよ!

  • あ

    1日にチョコ数粒などでも やめたほうがいいのでしょうか?
    書いたものの中からどれか1つを1日のおやつに、という感じなのですが…

    元々甘いものが好きなので、一切やめるとなると ストレスがすごくて…💦

    • 4月3日
  • ぱーら

    ぱーら

    活動量が少ないんですかね😰
    朝、昼、夕ご飯しっかり食べてますが、体重ほとんど増えなかったです!

    • 4月3日
  • あ

    毎日6000歩〜1万歩くらいは歩くように心がけてるんですけどね🥺🥺
    上の子がいるから ほぼ動き回ってますし…
    悩みの種です💦

    • 4月3日
咲楽❀

上二人で食欲のまま食べすぎて馬鹿みたいに無駄に太った私が、体重を戻さず3人目が発覚して、危機感を覚えて( 笑 )

今は朝ご飯は茶碗1杯のふりかけご飯、お昼ご飯はサラダと果物少し、夜は汁物は1杯で終わらせてます!
3人目妊娠前からむしろ少しマイナスです!
完食が大きいかなーと思います!

  • あ

    コメントありがとうございます🥺❤️

    すごいです…!
    完食は一切されていないのですか??
    1日にチョコ数粒などでもやめたほうがいいのでしょうか(´・_・`)
    元々甘いものが大好きなので一切やめるとなるとかなりストレスで…💦

    • 4月3日
  • 咲楽❀

    咲楽❀


    私も正直甘いもの大大大好きなので
    たまに食べてます( 笑 )
    そんな日は食事の量気持ち減らしたり
    してます!
    普段の食事はへらしても、友達とご飯
    とか義実家に夕飯お呼ばれしたりする
    時はしっかりもう食べてますよ😩
    でも妊娠前からマイナス5キロです!

    あとは、、私仕事してます!
    動いてるのもあるかも!

    • 4月3日
s.w

タンパク質が足りないとかですかね!
この食事だとダイエットしてても痩せないと思います!
バランスが悪いかなと感じました!
あとは中期は私も増えやすいので1ヶ月2キロ以上増えなければいいかなと思ってます😅

ちあち

私からしたら、きちんと管理されていて素晴らしいです👏

私は朝・昼は好きな物食べて、夜は白ご飯抜きでおかずとサラダ。
間食もヨーグルトとチョコorクッキー2個くらい食べてます。プラス寝る前にアイスとか。

全く運動はしてません。ほぼ外出せず家事で少し動くくらい。

今妊娠32週ですが、プラス4.2キロです。

体質ですかね?私が♡さんの立場なら仕方ないと割り切りそうです😱

現時点でどれくらい増えているのでしょう?